Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第42節
11/17(土) 14:00 @ NDスタ

山形
1
0 前半 1
1 後半 0
試合終了
1
大分

Comment 試合後コメント

片野坂 知宏監督「J3降格からこれまでは簡単ではなかった」

2018/11/18 21:08

■山形
木山 隆之監督
選手が意地を見せてくれた
「1年間ご支援いただいてありがとうございました。感謝申し上げます。本当にファン、サポーターの方、われわれを支援してくださっているスポンサー、行政の方々に、心から感謝申し上げたいと思います。試合に関して言うと、今日は大分の昇格が懸かった中で緊張感もありましたし、前半は硬さもあったかなと。相手もそうでしたけど、われわれのほうもあったかなと。でも、その中で大分のほうが力を少し見せて、1点取ってゲームが動いていきました。後半に2点目を取られると相当厳しい形になるので、立ち上がりは前半の戦い方を継続しながら、15分を過ぎてスコアが動いていなかったら、もう捨て身でいこうという話をして送り出しました。後半は勇気を持ってプレーする時間が増えたかなと思います。試合全体を通しては、前半は我慢の展開だったかもしれないですけど、後半は少しやりたいことを出せる展開だったのかなと思います。ただ、その中でもゴールというところがまだまだ足りないところなのかなというのが正直な印象です。ただ、それでも今日負けて終わるのと、追い上げて終わるのとでは違う。選手が意地を見せてくれた部分なので、そこに関しては良かったんじゃないかなと思います」

三鬼 海
後手を踏むというか、良い状況ではなかった
「(前半、相手にボールを持たれることを警戒したと思いますが、実際はどうでしたか)想定内だったんですけど、自分がプレーした感じだと本当に皆さん上手で、取りどころがない感じがして、我慢してやろうという感じはありましたけど、失点がわりと早い時間だったので、取りに行かざるを得ない状況にされて、本当にそこから後手を踏むというか、良い状況ではなかったです」…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会