Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第34節
12/1(土) 14:00 @ 日産ス

横浜FM
1
0 前半 0
1 後半 2
試合終了
2
C大阪

Comment 試合後コメント

山口 蛍「いまはスッキリした気持ち」

2018/12/3 2:51

■横浜FM
アンジェ ポステコグルー監督
勝ちに値する内容だったと思う
「正直どうやってまとめていいか分からないが、選手たちはすごくがんばってくれて、勝ちに値する内容だったと思う。(開幕当初のスタイルはラディカルでアグレッシブだったが、途中でバランスを考慮するようになって方向転換のようにも見えた。それは当初の予定だったのか、そうせざるを得ない理由があったのか。また来年はそのバランスについてどうするのか)私はそういうふうには見ていない。シーズンを通して成長したし、アタッキングフットボールは変わらず来年もやっていこうと思っている。(試合が終わって、今季のチーム作りでうまくいったところ、うまくいかなかったところは?来季はどんなことに取り込んでいきたいか)この世界は結果がすべてだと思うが、その部分は出なかった。ただ、常に攻撃的に戦って得点を取るということはシーズン当初に話していたことと同じだと思う。コンスタントに良いパフォーマンスが出なかったことによって、それが結果につながらなかったのかもしれない。良かったことに関しては、先ほども言ったようにチームとして成長したと思っている」

中澤 佑二
ネガティブなことが重なったシーズンだった
「(今年1年を振り返って)新しいことにチャレンジしたけど、新しい選手、新しい監督、新しいことだらけのシーズンで僕自身も一生懸命順応したり、進化しようと思ったりしたけど、その中でチームの結果が出なかったのとケガで満足いくプレーができていなくて、ネガティブなことが重なったシーズンだった」

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会