Practice Report 練習場レポート

[水戸]特別指定選手として登録された高知大の元田龍矢。そのきっかけは大学2年時代のある一戦

2016/8/19 19:45

 今週、特別指定選手として登録された高知大の元田龍矢が18日のトレーニングからチームに合流した。特別指定選手に登録されたきっかけとなったのが、大学2年生のときのある一戦だった。

 当時、高知大学に在籍しながらも、「高知UトラスターFC」という地域クラブに登録し、プレーしていた元田。その年に四国社会人1部リーグを制覇し、JFL昇格を目指して地域リーグ決勝大会に臨んだ。その対戦相手であるVONDS市原の指揮を執っていたのが、現在水戸で強化部長を務める西村卓朗であった。その試合で活躍を見せた元田に対し、試合後、西村強化部長は言葉をかけたというその後も元田のことを気にかけ、プレーを継続的に見てきた。そして、練習参加で西ヶ谷隆之監督からも高い評価を得て、特別指定選手登録へと至ったのだ。

「まずは試合に出ることが一番の目標ですが、5試合で3得点を決めたい」と意気込みを口にする元田。攻撃に新たな風を吹かせる存在として期待を寄せられている。


水戸担当 佐藤拓也

(提供元:サッカー専門新聞ELGOLAZO)


関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会