Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第15節
6/11(土) 15:00 @ 日産ス

横浜FM
0
0 前半 1
0 後半 1
試合終了
2
川崎F

Preview 試合プレビュー

川崎Fの戴冠に立ち塞がるトリコロールの壁

2016/6/10 6:00

■横浜F・マリノス
勝利への最短距離は守備に軸足を置くこと

 勝つためにやるべきことは明確だ。 1トップとして攻撃をけん引する役目を担う伊藤でさえ「まずは守らないと。我慢の戦いになるのは分かっている。とにかく徹底すること」と言葉を発した。ここまでリーグトップの得点数を誇る川崎Fに対して、横浜FMは守備に軸足を置いて戦う。それが勝ち点3への最短距離とチームの誰もが理解している。
 共通理解の根拠は、…

■川崎フロンターレ
勝利への最短距離は攻撃的なサッカーを貫くこと

 川崎Fはチームとして2週間ぶりの公式戦となる。試合がなかった5日のナビスコカップでグループステージ敗退が決まってしまったが、ピッチの上でそのショックを味わうことを避けられたことは、ポジティブに捉えても良い。「この1週間でうまく休養できたし、良い練習の時間も取れた。自分たちも自信を持ってこの試合に臨めるし、残り3試合も自信を持って戦える」とはエドゥアルド。チームの視線は完全にリーグ戦へと向けられている。とはいえ、残り3試合すべてに目を向けるのではなく、あくまでも次に来る1試合に全力を注ぐスタンスは変わらない。開幕した当初から…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会