Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第8節
8/13(土) 18:00 @ 豊田ス

名古屋
0
0 前半 1
0 後半 1
試合終了
2
浦和

Preview 試合プレビュー

浦和相手に名古屋は残留への志を示す

2016/8/12 6:00

■名古屋グランパス
0-0の時間を長くし、少ないチャンスを生かす

 今節は『グランパス夏祭り』と銘打つ重点集客対象試合。来場者に配られる赤いTシャツの胸元には“共闘”を呼び掛けるフランス語が印された。
『COMBATTRE ENSEMBLE』
 名古屋が危機に立たされている。残留という明確な目標を打ち出し、前々節の横浜FM戦(0△0)から5バックへと舵を切ったものの、前節・広島戦では0-2の完敗。開始早々の失点でプランは崩れ、連続未勝利記録は『15』に伸びてしまった。今節も5バックの継続が濃厚。選手の誰もが「守備から入るチームはあんな簡単に失点してはいけない」と誓うように、…

■浦和レッズ
勝負強さを発揮し、次節の川崎F戦につなげたい

 甲府、湘南に続く下位との3連戦、最後の試合。当然、浦和有利との見方が強くなるが、「レッズが勝って当たり前と思われる試合が一番難しい。期待も感じるし、勝たないといけないという使命感もある」とGK西川は気を引き締める。
 1stステージ終盤で3連敗したあと、5連勝からさいたまダービー(2nd第4節・大宮戦・2△2)での引き分けを挟んで3連勝。ここ9試合で8勝1分と好成績を残している。内容面では…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会