Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第9節
8/20(土) 19:00 @ パナスタ

G大阪
0
0 前半 1
0 後半 0
試合終了
1
神戸

Preview 試合プレビュー

新旧五輪対決。新“神戸キラー”誕生か

2016/8/19 6:00

Photos: Norio Rokukawa
■ガンバ大阪
安定した守備力。取り戻しつつある三冠時のスタイル

 4度目のチャンスで勝ち取った今季初の3連勝。2ndステージでの逆転優勝を目指す大阪の雄が、徐々にその地力を見せ始めている。
「三冠のとき(14年)の雰囲気に似てきた」(米倉)。Jリーグ史上最大の逆転劇となった2年前に似た足取りを見せ始めているG大阪だが、その根拠となるのが安定した守備力。岩下を欠きながらも、3連勝中の失点は2nd第7節・鳥栖戦(2○1)で与えたPKのみ。攻撃陣でねじ伏せるよりは、…

■ヴィッセル神戸
45分の劣勢と45分の圧倒。波をなくさないといけない

 豪快な勝ちっぷりを披露した前節・FC東京戦(4◯1)だが、高橋峻に浮かれた様子はどこにもない。「今年が始まって何回も続いている。いまの神戸の課題」。前半45分の劣勢と後半45分の圧倒。良い悪いがハッキリと色分けされた試合がFC東京戦だった。「1失点で済んで良かったけど、複数失点しては手遅れ。後半のようなアグレッシブさ、気持ちを右サイドから出して行けるように」と高橋峻は話す。三原もまた、……

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会