Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第9節
4/30(日) 15:00 @ NACK

大宮
1
0 前半 0
1 後半 0
試合終了
0
浦和

Preview 試合プレビュー

ダービーという名の戦場。大宮が立つ分水嶺

2017/4/28 6:00

■大宮アルディージャ
最下位・大宮。タフに戦い、ここで上昇のきっかけをつかむ
 今季ここまでのリーグ戦で獲得した勝ち点はわずかに『1』、得点も『2』しか取れていない状況で迎えるさいたまダービーが、これまでになく難しいものになるのは明らかだ。ましてや前節はG大阪にアウェイで0-6の完敗を喫し、今季最低とも言える試合を演じている。首位を快走する浦和との対戦に向けて、旗色は決して良くない。…

■浦和レッズ
首位・浦和。慢心を排除し、勢いの差を見せ付ける
 この勢いのまま自分たちのサッカーを出せるかどうか。浦和にとって今回のさいたまダービーで重要なことは、その1点に尽きるだろう。
 首位と最下位。過去にも浦和が上位争い、大宮が残留争いをしている中で対戦したことはあったが、ここまで両極端な状態で迎えるダービーは過去に例がない。大宮が開幕からリーグ戦で1分7敗、公式戦でも10試合勝利がないのに対し、浦和は6勝1分1敗でリーグ首位に立っており、ACLでも26日にラウンド16進出を決めた。…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会