Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第16節
6/25(日) 19:00 @ パナスタ

G大阪
1
0 前半 0
1 後半 1
試合終了
1
川崎F

Preview 試合プレビュー

“ストライカー”阿部が狙う青黒への一撃

2017/6/23 14:00

■ガンバ大阪
上位直接対決は阿部との再会、パトリックとの別れ
 前節、“天敵”のネルシーニョ率いる神戸に1-0で勝利。暫定首位の柏との勝ち点差を『3』に縮めたG大阪が難敵をホームで迎え撃つ。
「力のあるチームなので大変な試合になる」と話す長谷川監督の言葉は単なる社交辞令ではない。天皇杯2回戦ではJ1第15節・神戸戦の先発から10人を変更し、主力を温存。ひとえに、川崎F戦でフレッシュなメンバーを用いるための策だった。…

■川崎フロンターレ
「自分たちの課題は自分たちで解決するしかない」
 首位・柏との勝ち点差は『6』。消化試合が1試合少ないこともあり、その背中はハッキリと視界に捉えることができている。前半戦は残り3試合。まずは目の前の試合をしっかりと勝っていくことで、一つずつ差を詰めていきたいところだ。
 2週間のインターバルを挟んで臨んだ前節は、前線からのプレッシングとブロックを敷いた守備を使い分ける広島に苦戦を強いられた。前半から積極的にボールを動かしたものの固められた守備をなかなか攻略することができず、…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会