Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第24節
7/23(日) 18:00 @ ベススタ

福岡
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1
徳島

Preview 試合プレビュー

徳島は証明する。頂を狙う資格があることを

2017/7/21 9:00

■福岡
好材料ズラリ。“リベンジマッチ2連勝”に向け視界良好
「同じ相手に2度、負けないこと」。リーグ前半戦で福岡が敗れた大分、町田、徳島、群馬の4チームに対しては、後半戦において必ずリベンジを果たすと井原監督は話す。現在首位の湘南を追う福岡だが、今節では首位奪取うんぬんよりも、そのような“目の前の一戦に集中する”ことができる分かりやすいテーマが存在することは大きい。そしてその“リベンジマッチの第1戦”となる前節の群馬戦を勝利で飾ったことも、…

■徳島
求められる複数得点。攻守においてカギを握る2トップの働き
 勝ち点3を目指し、上位との差を縮めたい徳島。
 ポイントは複数得点。そのために必要となる第一の要素は、前線からの守備を機能させ、組織的にボールを奪うこと。また、攻撃中にボールを失ったとしてもすぐに奪取することだ。特長であるインテンシティーの高さと切り替えの速さを最大限に生かして効率良くボールを奪い続けるには、全体がより良い距離感を保ちやすい相手陣内でのプレー回数を増やしていくことが求められる…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会