Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第23節
8/19(土) 18:30 @ カシマ

鹿島
2
1 前半 0
1 後半 0
試合終了
0
清水

Preview 試合プレビュー

優勝チームは連敗せず。鹿島の修正は?

2017/8/18 9:00

■鹿島
ジーコ来訪であらためて気合いを注入
 前節、1-3で川崎Fに完敗した鹿島にとって仕切り直しの一戦だ。相手の速いプレッシャーにビルドアップがまったく機能しなかった戦いを修正したい。
 それもあってか少し動きの重い試合が続いているレオ・シルバに代えてボランチには主将の小笠原が入ることになりそうだ。川崎F戦を落としても、首位を争うC大阪に試合がなかったため、その座を守ることができたが、連敗するようなチームでは優勝も難しい。小笠原のリードで自分たちのミスからボールを失う展開に修正を施したい。■鹿島
ジーコ来訪であらためて気合いを注入
 前節、1-3で川崎Fに完敗した鹿島にとって仕切り直しの一戦だ。相手の速いプレッシャーにビルドアップがまったく機能しなかった戦いを修正したい。
 それもあってか少し動きの重い試合が続いているレオ・シルバに代えてボランチには主将の小笠原が入ることになりそうだ。川崎F戦を落としても、首位を争うC大阪に試合がなかったため、その座を守ることができたが、連敗するようなチームでは優勝も難しい。小笠原のリードで自分たちのミスからボールを失う展開に修正を施したい。…

■清水
前節・露呈した問題点。守備のテコ入れはあるか
 今季の清水にとって最も残念な試合を一つ挙げるとすれば、間違いなく第4節のホーム鹿島戦になるだろう。金子、白崎のゴールで2点リードしながら、74分に植田のゴールで1点返されたのを皮切りに、わずか11分で逆転され、あえなく敗れてしまった。試合中に選手同士でエキサイトする場面もあり、後味の悪い試合でもあった。「ああいう負け方をしてしまったので、チームとしてリベンジをしなければいけない」(松原)と選手たちにも気合いが入る。…

続きは以下のサービス
でご覧になれます。

ELGOLAZOが総力をあげてJリーグ・日本代表情報を深く、鋭く、そしてどこよりも熱くお届けします!

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会