Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第31節
9/14(日) 18:00 @ ベススタ

福岡
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1
水戸

Comment 試合前コメント

マリヤン プシュニク監督「水戸はゴールを取れていないが、侮れない」

2014/9/12 20:33

■アビスパ福岡
マリヤン プシュニク監督
水戸はゴールを取れていないが、侮れない
「(今節の相手・水戸は)ゴールをなかなか取れていないが、侮ることはできない。ウチとしては直近の2試合でやってきたパフォーマンスを出すことが大事。水戸は経験のある選手もいるし、油断できる相手ではない。もちろんわれわれも自信を持ってプレーしたい」

DF 19 堤 俊輔
水戸は北九州に似ている部分もあるのかなと
「(今節の相手・水戸の印象は?)前節の相手・北九州に似ている部分もあるのかなと。ブロックを作って1対1の局面で激しく来るイメージ。その中でカウンターを狙ってくると思うし、ロングボールを入れてセカンドボールを狙ってくると思う。チャレンジ&カバーのところをしっかりやらないといけない。先手、先手で守備をしていけるようにしたい」

■水戸ホーリーホック
柱谷 哲二監督
福岡も同じ3バック。前節の反省点に取り組んできた
「前節・山形戦は相手が予期せぬシステム変更をしてきた。ハーフタイムに動き方の説明を行ったが、体現することができなかった。(今節の相手・)福岡も同じ3バック。前節の反省点に取り組んできた。あとはそれをできるかできないか。福岡はウチと同じスタイル。前からプレスを掛けてアグレッシブなサッカーを繰り広げている。それをやり切ったチームが勝つと思う」

FW 19 山村 佑樹
勝つための力になりたい
「チームは勝てていないので、(今節・福岡戦では)勝つための力になりたい。3トップは自由に動けるので、やりやすい。あとは守備のところをしっかりやりたい。コンディションが戻ってきて、良い感じでプレーできている。チームとして点を取れていないので、とにかくゴールを決めることを意識してプレーしたい。内容は悪くないので、あとはゴールだけ。積極的にゴールを狙っていきたい」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会