■ジェフユナイテッド千葉
関塚 隆監督
岐阜はタレントが素晴らしい
「(今節の相手・岐阜の印象は?)岐阜はタレントが素晴らしい。ラモスさんが監督をやって、勝負に徹する、個々の役割を果たすというメンバーをそろえている。責任感、そこのポジションが何をするかということを強く表せる監督なので。(岐阜は若手の個が伸びている印象だが?)周りの経験者から吸収しているところはあると思う」
MF 28 町田 也真人
(岐阜は)デカくてガツガツ来る感じがする
「(今節の相手・岐阜の印象は?)僕は対戦したことがないが、結構デカくてガツガツ来る感じがする。補強したことでうまさのある選手も増えたので、つないでくると思う。でもCBのへニキとかはちょっとミスが多いので、自分の中ではそこがチャンスかなと。僕のところでスイッチをかけて、後半に(幸野)志有人が入ってきたときは二人でしかけられればと話もしている」
■FC岐阜
ラモス 瑠偉監督
千葉戦がすごく楽しみ
「前節・札幌戦の内容は今後の戦いに向けても、手ごたえがあった。今節・千葉戦がすごく楽しみ。アウェイで勝ったら面白くなる。(チームが自信を持つために必要だと力説してきた)3連勝はまだあきらめていないよ。できればまた地元で勝ちたい。残り11試合、ホームで5試合。これから上のチームとも当たらないといけないし大変だが、相手が誰だろうが、勝ちたい」
DF 33 阿部 正紀
千葉は受け手と出し手の能力が高い
「今節の相手・千葉はFWの動きが良い。ケンペス選手にしても、森本選手にしても、視界の外から急に入ってくるし、兵働選手が中盤から良いパスを出してくる。出し手と受け手の能力が高いので、気を付けないといけない。自分は前には強いが、裏への対応力を向上させないといけない。前回は自分がPKを与えて追い付かれているので、そういうことがないようにしたい」