Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第25節
9/23(火) 14:00 @ ユアスタ

仙台
0
0 前半 1
0 後半 0
試合終了
1
鹿島

Preview 試合プレビュー

先手必勝で勝ち点3を狙う

2014/9/22 17:13

■ベガルタ仙台
先手必勝で勝ち点3を狙う
 4連敗で攻守両面に課題を抱える仙台だが、この試合は特に攻撃力の改善を望みたい。前節・鳥栖戦の最後に意地の追撃弾を決めた赤嶺は「ホームだし、先制点を取ることで落ち着いた展開にできるはず」と、先手を取る重要性を認識している。先行逃げ切りを得意とする鹿島が相手であればなおさら。前節不調だったウイルソンも「敗戦の責任を感じている。サポーターの応援に報いるためにもなんとしても結果を出したい」という構えだ。彼らFWを操るパスの出し手としては、リャン・ヨンギはもちろん移籍後初の野沢の活躍も期待したい。先手必勝で、仙台は勝ち点3を狙う。

■鹿島アントラーズ
鹿島、仙台戦3連勝なるか
 3連戦の残り2試合はアウェイでの連戦となる。まず1発目は今季リーグ戦とナビスコ杯で対戦し、ともに勝利している仙台との対戦だ。リーグ戦では遠藤康が、そしてナビスコカップでは赤崎秀平が活躍しただけに、良いイメージが残っている。しかし、あれから仙台は監督交代を経験するなど違うチームへと変貌し、さらには野沢拓也も移籍した。彼の恐さは仙台の選手よりも鹿島のイレブンのほうが熟知しているだろう。とはいえ、野沢との対戦は初めてのことではない。一昨季、神戸に移籍していたときには、小笠原満男が狙いを定めたかのように激しくチャージを見舞っていた。若い選手たちもそれにならうだろう。堅い守備を見せた前節の内容を続けていきたい。

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会