Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第33節
11/29(土) 14:00 @ 万博

G大阪
3
2 前半 0
1 後半 1
試合終了
1
神戸

Comment 試合前コメント

長谷川 健太監督「神戸に勝たないと何も始まらない」

2014/11/28 15:51

■ガンバ大阪
長谷川 健太監督
神戸に勝たないと何も始まらない
「(ここまでくると三冠を獲りたい?)まあ一戦一戦戦うだけ。(今節の相手・)神戸に勝たないと何も始まらない。それに三冠は狙ってできるモノではない。(三冠に手が届き得る充実感は?)特別な思いはない。とにかく1試合1試合必死で、良い準備をして、ベストの布陣でという作業の繰り返し。三冠に対する重圧はまったくないし、むしろナビスコカップ前のほうが一つは獲らないとマズいという重圧はあった。それ以降はもうチャレンジャーという気持ち」

MF 7 遠藤 保仁
神戸に勝たないと優勝はない
「(逆転優勝のためには?)まずは(今節・)神戸戦に勝たないことには、優勝はほぼないと思う。相手もそんな簡単に勝たせてくれないと思うが、そこで勝ち点3が取れれば、残りの試合も自分たちにとって最高の雰囲気で試合ができる。神戸との相性は気にしていない。今季、神戸に負けていないのは良いことだが、自分たちが神戸以上のパフォーマンスを出せないと簡単に勝てない」

■ヴィッセル神戸
安達 亮監督
現状で元気なヤツを使うなら2トップかなと
「(26日の練習では2トップを試したが?)ペドロ(・ジュニオール)が本調子じゃないし、けがっぽいのもあるので、現状で元気なヤツを使うならあの形かなと。ちょっと考えるが。(今節の相手・G大阪を想定しての布陣か?)あと2試合だし、先のことより目の前の相手に勝つことを考えるし、[4-2-3-1]なのか、2トップなのか」

FW 9 石津 大介
同じ関西のチームがタイトルを獲るのは悔しいこと
「(今節の相手・G大阪はタイトル争い、このシチュエーションは?)めっちゃ好き。同じ関西のチームがタイトルを獲るのは悔しいこと。そこは阻みたいし、注目される試合で結果を出せば評価も上がる。(前節・横浜FM戦は)自分にチャンスがあったし、ミートしていれば入っていた。悔やまれる場面だし、もっと冷静になれるメンタリティーが欲しい」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会