Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第2節
3/15(日) 13:00 @ 石川西部

金沢
3
2 前半 0
1 後半 0
試合終了
0
東京V

Comment 試合後コメント

DF 15 辻尾 真二「1点を取れたのはデカかった」

2015/3/16 16:16

■ツエーゲン金沢
森下 仁之監督
われわれにとっても大きな自信になった
「J2初ホームゲームで勝利できたことは今後われわれにとっても大きな自信になったと思う。ゲームのほうは東京Vの速いプレッシャーに中盤の戦いになるのかなと。そこは非常にわれわれも警戒心を持ちながら戦わなければいけないなと考えていた。リスタートと言うかPKも含めて3点取ったが、流れの中でもう少し大きなチャンス、相手を崩した中でチャンスをもう少し増やしていかないと。今後、得点数というのは増えていかないと思っている。ただ、後半少し押し込まれる時間帯もあったが、2-0、3-0というスコアの状況の中でああいった展開になるのは多少致し方ないなと。最後集中して中央を固めればそれほど大きな問題にならないと見ていた。選手は本当に最後まで集中して戦ってくれたし、選手全員に感謝したい」

DF 15 辻尾 真二
1点を取れたのはデカかった
「(先制点は大きかった?)セットプレーは自分たちも武器にしている。1点を取れればいいなというところで、清原が良い入りをしてくれた。1点を取れたのはデカかった。守備をベースとしているチームなので、1点を取れれば守備の自信にもつながる」

■東京ヴェルディ
冨樫 剛一監督
キーになるモノはリスタートだと思っていた
「金沢にとってはJ2の初めてのホームゲーム。良い天気の中、われわれにもたくさんの応援してくれるサポーター、テレビで応援してくれるサポーターがいる中で不甲斐ない試合をしてしまって本当に残念に思っている。自分たちは今日キーになるモノはリスタートだと思っていた。そこで上回ること、あるいはリスタートから点を取ることを自分たちはキーポイントに思っていたが、逆にそこでやられてしまっているのは非常に悔いが残る。そのリスタートの原因が何なのか。ファウルの部分なのか、その前のところでの原因、あるいは良い攻撃で終われていないのか。そこのところをしっかりもう一回分析をして、次のゲームに向かっていければ」

DF 6 安在 和樹
あっけない形での失点だった
「(試合を振り返って)普通にセットプレーから全部失点という形で、あっけない形での失点だった。3失点とも。(金沢のセットプレーは警戒していた?)なんかやってきたりするのは映像で見たりしていた。でも失点の仕方が普通のセットプレーでやられた」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会