Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第6節
4/5(日) 16:00 @ NACK

大宮
2
0 前半 0
2 後半 0
試合終了
0
熊本

Comment 試合前コメント

渋谷 洋樹監督 「選手もJ2の感じが分かってきた」

2015/4/3 19:58

■大宮アルディージャ
渋谷 洋樹監督
選手もJ2の感じが分かってきた
「(今節・熊本戦は)相手どうこうよりも、自分たちでしっかりやっていく。何試合かやって、選手も『こんな感じなんだな』と分かってきた。やってみないと分からない部分はある。磐田や千葉の選手は『J2はだいたいこんな感じだな』と分かってやっているが、ウチの選手は構えてしまう。でも、やってみたらダヴィ(鹿島)とかよりすごくないでしょと。とにかく良いゲームというよりは勝つゲームをしたい」

MF 18 横山 知伸
勝ち点は目標にちょっと足りていない
「(前節・岡山戦の無失点は大きい?)後ろはゼロだと気持ちいい。目標勝ち点が試合数×2なので、ちょっと足りていない。今節の熊本戦はすごく大事になってくる。(今節の相手・熊本には川崎F時代のチームメートである養父がいるが?)川崎Fのときから能力が高かった。そこを抑えればというのはある。いまは10番でキャプテンマークを巻いたりしているが、そんなタイプではなかった。全然しゃべらない」

■ロアッソ熊本
小野 剛監督
大宮はランクが違うチーム
「(今節の相手・)大宮はC大阪などと並んでランクが違うチームで個々のレベルも高いが、前節の徳島戦では新しい可能性を見せてくれた。プレシーズンにニューイヤーカップで浦和や清水、磐田と戦って物怖じしない戦いを見せてくれたので、今回も堂々と戦ってほしい。クオリティーを上げることも大事だが、泥臭く、アグレッシブに戦う姿勢に期待している。切り替えやハードワークすることがポイントになる」

GK 31 原 裕太郎
踏ん張って勝ち点3を取りに行く
「相手がどうこうではなくて、自分たちのサッカー、前から激しく行ってラインを押し上げることや球際、切り替えといったところを表現することが大事。(今節の大宮戦は)3連戦の最後の試合だが、踏ん張って勝ち点3を取りに行きたい」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会