Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第6節
4/5(日) 14:00 @ たけびし

京都
0
0 前半 1
0 後半 1
試合終了
2
千葉

Comment 試合後コメント

DF 30 石櫃 洋祐 「やりたいことをやられた」

2015/4/6 15:56

■京都サンガFC
和田 昌裕監督
千葉のサッカーを追求したい
「こういう(雨でボールが止まってしまう)ピッチなので、細かいことはやるな、相手の裏へボールを入れていこう、前半はしぶとく堅くやっていこう、と選手を送り出した。立ち上がりは良かったし、チャンスもあった。ただ、一番ケアしていたセットプレーから失点して、ビハインドで前半を折り返したのは痛かった。後半はなかなか相手DFの裏へボールが行かなかった。ボールが中へ中へと行って、サイドへ運べなかった。千葉はパスを回すより、前へ前へというスタイル。そこの質が高いし、われわれも本来はあのサッカーを追求したいが、まだそこまで行っていない」

DF 30 石櫃 洋祐
やりたいことをやられた
「結果がすべて。セカンドボールや球際のところは負けていなかったと思うが、ウチもチャンスがあった中、セットプレーでやられたのが響いた。後半は相手が引いてきた。良い感じでボールを引き出せなかったのは自分の責任でもある。攻撃で、みんなの意思疎通をもっともっと合わせていかないといけない。千葉には割り切って前へ蹴ってきて、キープして…という、自分たちのやりたいことをやられた」

■ジェフ千葉
関塚 隆監督
最後まで走ってくれたことが勝因
「ピッチに水溜りがある状況の中で、基本的な技術と、ゴールへ向かうシンプルな戦術が大切だということで選手たちを送り出した。先制点をFK(の流れ)で取れて優位に進めることができ、後半で追加点を奪い、最後まで選手たちがしっかり走ってくれた。それが勝因だと思う。(ハーフタイムに「セーフティーにプレー」するよう指示したが?)後ろ向きのプレー、自陣での横パスとバックパスは厳禁と。どこに水溜りがあって止まるか分からないので、そういうところの判断を誤らないようにと指示した」

DF 20 キム ヒョヌン
ゼロで終われて良かった
「うれしい。ピッチが悪かったから難しい試合だったが、ゼロで終われて良かった。試合前にセットプレーの練習をしていて、ファーサイドとニアサイドにしっかり入ればチャンスが来ると言われていた。しっかり入ったらボールが僕に来て、ラッキーなゴールだった。今日はピッチが悪くて、なかなかパスができなかったので、蹴ってセカンドボールをしっかり拾おうと」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会