Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第11節
5/3(日) 16:00 @ NACK

大宮
1
1 前半 0
0 後半 0
試合終了
0
愛媛

Comment 試合前コメント

MF 23 金澤 慎「徳島戦でできなかったことを考える」

2015/5/1 21:47

■大宮アルディージャ
渋谷 洋樹監督
愛媛は昨季とそんなに変わっていない
「(今節の相手・愛媛は)昨季と同じような感じになっている。システムが一緒で、メンバーもそんなに大きくは変わっていない。[5-4-1]でしっかり守備をして、攻撃ではワイドが高い位置を取って配球してクロスを上げる。整理されていると思うし、特長をうまく生かしたサッカーをやっている。非常に好調なチームだと思うので、最初に点を取られないように、前半の入りをしっかりしていかないといけない」

MF 23 金澤 慎
徳島戦でできなかったことを考える
「前節・徳島戦でできなかったことを考えて、今節・愛媛戦ではできるようにしていきたい。守備があまりうまくいっていないぶん、攻撃もテンポ良くできなかった。自分たちが意図してボールを取る回数が少なかった。球際で甘さが見られたり、相手のチャンスになっていなくても『うまくいっていない』と感じていた。次は自分たちがスイッチを入れたら取り切れるようにしていきたい」

■愛媛FC
木山 隆之監督
大宮は前線のクオリティーが高い
「(今節の相手・)大宮は前線のクオリティーが高い。でも、ウィークポイントもいくつかある。それは戦術的なところでもないので、それを選手たちに伝えて積極的に突いていったほうがチャンスはあるのではないか。なので、この短い間では戦術的な確認はせず、そのぶん疲労を抜くことに当てた。(連戦だが?)4連勝したあとに一回負けてリセットしたかったので、1日オフを入れた」

FW 20 河原 和寿
『絶対にゴールを取る』と言ってある
「(今節の相手・)大宮のノブくん(加藤)は浦和ユースだったが、高校は(自分と同じ)大宮東。サッカーでもプライベートでも可愛がってもらっている先輩。今季、ハワイでも一緒になって朝一緒にランニングとかもしていた。そのときからこの一戦は楽しみだと話をしていた。公式戦の舞台で戦ったことはなかったが、今回『絶対にゴールを取る』と言ってある」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会