Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第12節
5/6(水) 13:00 @ ベススタ

福岡
4
3 前半 1
1 後半 0
試合終了
1
群馬

Comment 試合前コメント

井原 正巳監督「群馬は難しい相手」

2015/5/5 16:50

■アビスパ福岡
井原 正巳監督
群馬は難しい相手
「(今節の相手・)群馬は14位のチームだけど、1-0、1-0で連勝してきている。そういう意味では難しい相手だし、全員がハードワークしてくる厳しいチームなので、簡単にはいかない。いつもそういう試合ばかりだけど、より中身に関してもそういう試合になるのかなと。(前節の相手・)C大阪は自分たちのスタイルで常に戦ってくるチームだけど、群馬は群馬でしっかりとしたハードワークと守備からブロックも作ってくる」

MF 15 末吉 隼也
勝ち点3を目指して全員が向かって行く
「良い守備から良い攻撃ができているから毎試合、得点もできていると思う。セットプレーからも得点できていると思うので、そこを継続しながら追加点を取るという課題をクリアしていきたい。自分たちは毎試合が勝負だと思っているので、相手どうこうというよりも一試合一試合、勝ち点3を狙うのは変わらない。上位だろうが、下位だろうが、自分たちがやるべきことは変わらないので、勝ち点3を目指して全員が向かって行くだけ」

■ザスパクサツ群馬
服部 浩紀監督
連戦はチーム全員が一つになって戦うことが大切
「連戦になるが、ウチは選手層もあつくないし、絶対的なストライカーがいるわけでもない。連戦はチーム全員が一つになって戦うことが大切。勝つことによって自信を持つことが大事だが、チャレンジャー精神を忘れてはいけない」

MF 30 松下 裕樹
勝ってホームに帰る
「アウェイでの連戦となるが、勝って次の第13節・ホーム大宮戦を迎えることだけを考えている。過密日程だが、相手に向かって行く気持ちとハードワークすることが重要だ」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会