■サンフレッチェ広島
FW 11 佐藤 寿人
自分たちの力が足りなかった
「前半はいくつかチャンスがあったけど、守備から攻撃に向かうときのボールロストは多かった。そこは自分たちの問題だと思う。そんなに相手に対応されたとは思わなかったので、自分たちの力が足りなかった。非常に悔しい負けだし、悪くても引き分けないといけない試合内容だった」
FW 29 浅野 拓磨
味方とのコンビネーションを向上しないといけない
「自分がゴールを奪って試合を決めてやると思って試合に入ったが、なかなか裏に抜けられなかった。そのぶん、(ボールは)足元で受けられたかなと思うけど、味方とのコンビネーションを向上しないといけないし、チームメイトは自分のスピードを生かしたいと思っていると思うので、コミュニケーションも取っていきたい」
■ガンバ大阪
FW 9 リンス
大事なところで点を取れたことは素直にうれしい
「チームに貢献したいと思っている中、大事なところで点を取れたことは素直にうれしい。ただ、点を取れなくても、常にチームに貢献したいという姿勢で自分は常に臨んでいる。試合前には(宇佐美)貴史から、自由にやっていいという言葉をもらっていた。そうやってコミュニケーションが取れていることは自分にとってすごく大事なこと」