Match 試合速報

試合一覧

JリーグYBCルヴァンカップ 第5節
5/20(水) 19:00 @ レモンS

湘南
2
1 前半 0
1 後半 1
試合終了
1
松本

Comment 試合後コメント

チョウ キジェ監督「内容的には褒められたモノではない」

2015/5/21 15:30

■湘南ベルマーレ
チョウ キジェ監督
内容的には褒められたモノではない
「たぶんソリさん(反町監督)も言っていたと思うが、内容的には褒められたモノではない。今日で言うと1-1にされた場面とか、僅差になっていくのは自分たちで自分たちの首を絞めているというか、決めるところで決められない、それでイージーなプレーで失点する。(試合後には)お前らもう一回J2でやりたいのかという話をしたが、今日勝って喜ぶのはもう2年前、3年前で良くて、今季はやっぱりネクストステップに入っている彼らにとって、今日メンバーが代わっている、あるいは出ていないなどそんなことはどうでも良くて、今日の試合で言うと、もう少しクオリティーを高めて2点、3点取っていけないと今後厳しくなる。勝ったことは非常にうれしい反面、さらに僕の中で危機感が出たというか、このまま『これが良い』とか『良かった』というのは、もうその一瞬、今日点を入れた英二郎(武田)や直輝(山田)がその一瞬、インタビューを受けたときだけでいい。われわれは3日後のリーグ次節・清水戦でしっかりとしたゲームをして、相手を叩きつぶすという気持ちでやっていかないといけないということを再確認できた。勝ったことよりも、そういうことにあらためて気付けたことが、選手全員、われわれにとって大事だと思う。松本とはまだリーグ戦が残っているが、次の試合の清水戦に今日の反省を生かしてやっていきたい」

MF 8 山田 直輝
ゴールに迫るプレーを自分でも心がけてやれた
「横に行くのではなく、積極的に前に前に行けと言われたので、ゴールに迫るプレーを自分でも心がけてやれた。自分自身、湘南に来てから得点がなくて、得点が欲しかったので、素直にうれしい。(ゴールシーンは?)ボールを受けたときはシュートを考えていなかったが、前にスペースがあったので、そこに運んだときに、スペースを切られたので、中に入って行って、前が空いていたので、思い切り打った」

■松本山雅FC
反町 康治監督
お互いにあまり良いゲームではなかったかなと
「うーん……。試合後にチョウ(チョウ監督)にも言ったが、お互いにあまり良いゲームではなかったかなと(苦笑)。ただ、そうしたゲームでもモノにできる湘南と、できないわれわれの差というのはあるだろう。ナビスコカップ全体を見渡すとわれわれはもう上のステージに行くことはできなくなったので、つらい気持ちでいるが、あとナビスコカップ第6節・新潟戦とリーグ戦と天皇杯がある。ホームでやる新潟戦もたくさんのサポーターを裏切らない試合をしないといけない。週末にはすぐリーグ戦(横浜FM戦)もあるので、そちらにエネルギーを向けて頑張っていきたい。少しけが人もあって不慣れなポジションでやらざるを得なかったので、選手本人にはそういうストレスもあったと思うけど、逆にこちらから言うとこれからの指針にもなるような感じもあった。この敗戦をプラスに捉えたいと感じてはいる」

FW 14 池元 友樹
シュートの瞬間は落ち着いてプレーできた
「相手のミスからだったけど、ああいうプレーが求められると思うし、しっかり決められた。シュートの瞬間は落ち着いてプレーできた。まだまだだけど、そういうところは出せるようになってきた。あとは回数を増やしていきたい。自分に求められていることはたくさんあると思うけど、そういう中でプレー中から意識している」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会