Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第15節
5/24(日) 14:00 @ クラド

大分
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1
東京V

Report マッチレポート

決め切った東京V。そこには永井がいた

2015/5/25 18:39

ともに攻撃をしかけ続けた中、勝敗を分けたモノ
 ここ4戦連続ドローの大分が、3戦連続ドローの東京Vをホームに迎えた試合は、ともに得点力不足に悩む現状を反映するように、球際では激しさを見せながら、双方とも攻撃の精度を欠く展開となった。
 前半、大分は立ち上がりに相手DFのクリアミスを拾った後藤が鋭いミドルシュートを放ったが、その後はなかなか攻撃の形が作れずゴールが遠い。
 対する東京Vは、20分にブルーノ・コウチーニョが負傷し南と交代。34分にはこぼれ球を拾った澤田がボックス内からシュートするが、武田の右足1本のファインセーブに阻まれた。さらに35分、左CKからの流れで中後のクロスに合わせた田村のヘディングシュートはわずかに枠の右へ。FKのチャンスも壁を越えることができず、無得点で折り返す。
 単独でのドリブル突破や高い位置取りでアグレッシブにしかけながらも、決定的な場面にまでは至らずにいた右SB安西が次第に勢いを失うとともに、後半は大分が形勢を挽回し、攻め合う展開に。55分にはドリブルで駆け上がった為田がカットインしミドルシュート。79分にはカウンターから平本がシュートを放つが、いずれも枠を捉え切れない。
 互いに波状攻撃も決め切れずにいた83分、東京Vは永井を投入し、より攻撃的な布陣に。87分、安西に代わり右SBに入っていた高木のマイナスのパスを永井が縦に入れ、平本が落としたところへ左SBの安在が走り込んで放った豪快なミドルシュートが、ついに大分のゴールネットへと突き刺さった。
 この勝利により東京Vは9位に浮上。大分は再び最下位へと転落した。長かった“勝ちなし”のトンネルを抜け、東京Vがさらなる上位を目指す。(ひぐらし ひなつ)

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会