Match 試合速報

試合一覧

JリーグYBCルヴァンカップ 第7節
6/3(水) 19:00 @ パロ瑞穂

名古屋
0
0 前半 0
0 後半 4
試合終了
4
神戸

Comment 試合後コメント

FW 27 杉森 考起 「だんだん緊張もなくなった」

2015/6/4 14:47

■名古屋グランパス
西野 朗監督
収穫はそれぞれのスタンダードが分かったところ
「ハーフタイムの選手たちの手ごたえというか、前半を振り返って『後半はさらにもっとできる』という自信を感じさせるような、若い選手の意欲的な雰囲気があった。その中で後半、もう少し全体のパフォーマンスが上がるかと思いきや、すべての面で少し足りなかった。もっともっとできるという期待はしていた。後半に神戸がギアを入れ替えてきたこともあるが、一歩一歩というか、一瞬一瞬というか、そういう中での差が積み上がってああいう結果になったのだと思う。若手も非常に意欲的に、前半からチャレンジはしてくれていた。ただ、現状、90分をとおしてやり切れるパフォーマンスではないのかなという感じはする。全体的ではないが、水漏れはそういうところから起こってくる感じはした。今日は(予選突破が決まっていたため)いろいろなプレッシャーやストレスを感じない中で入れるゲームだったので、高い緊張感とか集中度というのがなかなか取りにくかったと思うが、収穫と言えば、それぞれのスタンダードが分かったというところかもしれない」

FW 27 杉森 考起
だんだん緊張もなくなった
「リキくん(松田)とかトモくん(小屋松)とかとはやりやすいと思うし、リキくんは声を掛けてくれるからやりやすい。あとは、自分では『ダメだな…』みたいな感じで思うこともあったけど、(竹内)彬さんとかみんなが『いい、良いよ』みたいな感じで言ってくれたから、だんだん緊張もなくなった」

■ヴィッセル神戸
ネルシーニョ監督
小川がよく機能して動いてくれた
「立ち上がりからリズムを出すことはできていた。コレクティブにできたし、特に前線の小川がよく機能して動いてくれた。あとは(渡邉)千真、ペドロのところでもチャンスはいくつか作れたが、前半はラストパスのところの質を欠いたことがあった。後半はそこのプレーの質が上がり、ゴールすることもできた。(名古屋は若いメンバーだったが、脅威はあったか?)私は自分のチームの内容を見ている。今日、私のチームは勝ちに値する、予選を突破するに値するオーガナイズとクオリティー、決意を見せてくれた」

DF 31 安田 理大
恩返しできたかなと
「(決勝トーナメント進出は)純粋にすごくうれしい。神戸に加入して、けがもあって勝利に貢献できなかったが、個人的には神戸に入って今日が初勝利。それが予選突破につながってうれしい。ゴールにつながるようなパスを出せたこともうれしい。けがをしてつらい時期もあったが、それを支えてくれたメディカル、家族、サポーターの皆さんに恩返しできたかなと」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会