Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第17節
6/6(土) 14:00 @ クラド

大分
2
1 前半 1
1 後半 1
試合終了
2
京都

Comment 試合前コメント

DF 5 若狭 大志「守備は今までのことを継続していく」

2015/6/5 21:02

■大分トリニータ
柳田 伸明監督代行
目の前の試合を取ることに集中する
「(今節の相手・)京都に対してということはあまり意識せず、自分たちが何をするかに重点を置いてやっていきたい。今朝のミーティングでは昨日の練習の振り返りと、京都がどんなチームなのかということを簡単に説明した。監督代行という難しい立場だが、いろいろなことは考えず、目の前の試合を取りに行くことだけに集中している」

DF 5 若狭 大志
守備は今までのことを継続していく
「練習では攻撃中心に指示が出て、守備のことは特に言われなかったので、守備に関しては今までのことを継続していければいいのかなと。(今節の相手・)京都の大黒選手は駆け引きがうまい。オフサイドになる位置から一瞬でポジションを取り直すので、駆け引きに負けないように、またビビってラインを下げてしまうことなく主導権を握ってラインコントロールしたい」

■京都サンガFC
和田 昌裕監督
一人ひとりが危機感を持って挑んでくる
「(今節の相手・)大分は監督が代わったので、メンバーなり、何か変化はあると思うけど、予想はつかないので、相手のことを気にするよりも、自分たちのことをしっかりやることのほうが優先順位は高い。(監督交代の初戦ということで)モチベーションは高いと思うし、一人ひとりが危機感を持って挑んでくると思う。今までと違う部分は出てくると思うけど、そういうことに惑わされずに自分たちはやりたい」

MF 7 駒井 善成
バースデーゴールは取れたらうれしい
「(過去に誕生日当日に試合をしたことは?)ユースのときも含めてない。気持ちはいつもどおりだけど、点が取れたら23歳の良いスタートが切れると思うので、取れたらうれしい。(23歳の抱負は?)もっとサッカーがうまくなりたいし、誰が見ても良いプレーヤーだと思えるような選手になりたい。練習から一生懸命、頑張ってやりたい」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会