Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第19節
6/21(日) 18:00 @ 正田スタ

群馬
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1
水戸

Comment 試合後コメント

MF 30 松下 裕樹 「自分たちのサッカーができなかった」

2015/6/22 16:09

■ザスパクサツ群馬
服部 浩紀監督
こういうところで勝てないのがいまのチームの弱さ
「北関東ダービーという位置付けだったが、自分たちがやらなければいけないことができなかった。球際というか予測の部分で、相手より半歩遅れていた。ルーズボール、ヘッド、セカンドボールのところで相手のほうが勢いがあって、それに押されてしまった。勝負どころのゲームだったが、こういうところで勝てないのがいまのチームの弱さだ」

MF 30 松下 裕樹
自分たちのサッカーができなかった
「内容的にも何もできないゲームだった。蹴るしかなくなり、ボールを動かす時間が最後の10分くらいしか作れなかった。ボールを落ち着かせることができず自分の力不足も感じた。水戸に前から圧力を掛けられてみんなが蹴ってしまう。それをはね返されて相手のボールにされていた。ボールの奪いところも徹底できていないし、90分を通じて自分たちのサッカーができなかった」

■水戸ホーリーホック
西ケ谷隆之ヘッドコーチ
柱谷前監督がやってきた粘り強い戦いを発揮できた
「選手たちがサポーターの後押しを受けて100%ファイトしてくれた。この1勝を次へつなげるように準備していく。前半からスペースがあったが、選手が良いプレーをしようとしてしまい、有効に使えなかった。後半はフリーな選手を使ってクロスを入れていくことで圧力が掛けられてラインを下げることができた。ハーフタイムにうまく修正できたことが得点につながった。PKが決まればもっと落ち着いたゲームになったが、こういうゲームを勝ち切ることが必要。柱谷前監督がやってきた粘り強い戦いを発揮することができた」

DF 3 田中 雄大
やり切るところを徹底してできている
「サイドからたくさん攻撃ができたという手ごたえはある。あとは中の入り方やクロスの精度を上げないといけない。でも、ボックスに入って行くという意識は出せたかなという感じはある。ペナルティーエリア内にボールをどんどん入れていかないとゴールは生まれない。よりゴールに近い位置にボールを入れるためにクロスだったり、やり切るところを徹底してできているのかなと感じる」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会