Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第17節
6/27(土) 19:00 @ ユアスタ

仙台
2
1 前半 0
1 後半 0
試合終了
0
名古屋

Comment 試合前コメント

MF 7 奥埜 博亮 「引いた相手を崩せれば上のレベルに行ける」

2015/6/26 14:57

■ベガルタ仙台
渡邉 晋監督
個の能力が高い選手を抑えたい
「(今節の相手・名古屋について)個の能力が高く、代表選手もいる。彼らをいかにして抑えるかは大事だし、自分たちは攻撃のときのバランスと、守っているときの攻撃のイメージをもっと共有して臨みたい。永井選手、川又選手、ノヴァコヴィッチ選手など、そういったタレントに十分に警戒したい」

MF 7 奥埜 博亮
引いた相手を崩せれば上のレベルに行ける
「(今節・名古屋戦について)まだどういうところで出るかは分からないが、状況にしっかり対応してチームに勢いをもたらせるように、そしてカウンターを相手が戻り切る前にしかけられれば。名古屋は守備が堅いし、自分たちは引かれた相手を崩すことが課題だけど、それを崩せればさらに上のレベルに行くことができると思う」

■名古屋グランパス
MF 10 小川 佳純
(ボランチが)板に付いてきた
「(いまは自身の球際でかなりボールを奪えているが?)それはもう、(ボランチが)板に付いてきたというしかないでしょ(笑)。何となくコツもつかんできたし、あとはもう少しうまく攻撃を組み立てたい。特にこの前(前節・柏戦)の後半。もっと真ん中で持つことができれば良かった。それでもチーム的には一つ結果(4試合ぶりの勝利)が出たし、ノヴァ(ノヴァコヴィッチ)も点を取って、これでまた(川又)堅碁も頑張ると思う」

DF 5 大武 峻
セットプレーがあれば常に狙う
「(前節・柏戦ではあと少しでノヴァコヴィッチに通りそうな縦パスもあったが?)まさにあれがそう。あそこなんかは狙っていながらうまくいかなかった1本。あれはノヴァ(ノヴァコヴィッチのミス)ではなくて、自分のミス。自分のイメージした狙いとは違うところに行ってしまったので、あのズレをなくしたい。あとは得点。セットプレーがあれば常に狙う」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会