Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第17節
6/27(土) 19:00 @ NDスタ

山形
1
0 前半 0
1 後半 3
試合終了
3
G大阪

Comment 試合前コメント

FW 29 川西 翔太 「良いディフェンスから入ることが一番大切」

2015/6/26 15:10

■モンテディオ山形
石崎 信弘監督
G大阪は良い選手がそろっている
「(今節・G大阪戦の位置付けについて)1stステージの優勝チームが決まったということで、自分たちは残留に向けて少しでも勝ち点を積み上げておきたいというゲーム。(昨季の)天皇杯(決勝)では(1-3で)負けたし、勝ち点を積み上げるということでも大事に戦っていきたい。(G大阪は)昨季からメンバーがそんなに変わっていなくて、宇佐美、パトリック、遠藤と攻撃のところで良い選手がそろっている」

FW 29 川西 翔太
良いディフェンスから入ることが一番大切
臨機応変に対応すべき
「(今節の相手・G大阪の守備を攻略するには?)そこもだけど、まずこのチームは良いディフェンスから入るという部分が一番大切だと思うので、良いディフェンスをして、カウンターやセットプレーなど、そういう1本を決めるというところが重要じゃないかなと。(守備でもディエゴとポジションを取って、というやり方にも見えたが?)臨機応変に対応すべき点やと思うし、すべて(ボールホルダーに)行ったら取れるというわけではない。いなされる部分はあると思う」

■ガンバ大阪
長谷川 健太監督
アウェイの山形戦は難しい
「(今節の相手・)山形は自分たちのやり方でチャンスを作っているし、ホームでは川崎Fに勝ったり鹿島に引き分けたりと、力のあるチームに対しても勝機を見いだすような試合をしている。あそこのアウェイはいつも難しい。(警戒する選手は?)特に相手のやり方は昨季と変わらないが、林がトップでディエゴがその下のほうが機能している。(第15節・)鹿島戦のような形で来るのかなと」

FW 39 宇佐美 貴史
チームの成績にも責任を感じないと
「(いまは我慢の時期?)はね返しどきだと思うし、これをパーンと超えたら得点を量産できる。この波を乗り越えることで爆発的に取れると思うし、そういう流れを自分で作っていかないといけない。毎試合、得点へのこだわりはあるし、自分が点を取れていない間のチームの成績にも責任を感じないとダメ」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会