Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第25節
7/22(水) 19:00 @ Ksスタ

水戸
1
0 前半 0
1 後半 1
試合終了
1
千葉

Comment 試合前コメント

西ヶ谷 隆之監督 「ウチらしく戦うしかない」

2015/7/21 21:15

■水戸ホーリーホック
西ヶ谷 隆之監督
ウチらしく戦うしかない
「連戦だけど、とにかく一試合一試合戦うだけ。前節(・愛媛戦)は、展開的には理想的なモノだったが、内容はまだまだなところがあった。とはいえ、チームとして戦えたことは良かった。(今節の相手・)千葉は愛媛より個の能力が高いので、前節のように流れを渡すようなミスをしていたらやられる。そこは教訓として受け止めなければならない。千葉は7月の対戦相手の中では最も上位。でも、ウチらしく戦うしかない。ホームアドバンテージを生かしていきたい」

DF 24 細川 淳矢
ここで勝てば、もっと良い雰囲気になる
「(前節・)愛媛戦は守る時間とボールを保持する時間がハッキリして、良い試合ができたと思う。みんな、90分間集中していた。やることをハッキリさせることはチーム一丸のために必要。全員で守り、全員で攻めることができたから2得点できたと思う。(今節・)千葉戦は大事。まだ連勝がないし、俺らは一つも負けられない状況。熱い試合になると思う。絶対に勝ち点を取らないといけない。今季はまだ上位チームに勝っていないので、ここで勝てればチームはもっと良い雰囲気になると思う」

■ジェフユナイテッド千葉
FW 11 ネイツ ペチュニク
気持ちの面でしっかりと準備をしていきたい
「(今節・水戸戦について)J2のゲームというのは簡単なモノはまったくなくて、どんな相手とやるときもタフなゲームになることは間違いないと分かっている。なので、(前節・磐田戦の敗戦を引きずらずに)気持ちの面でしっかりと準備をしていきたい」

MF 5 パウリーニョ
力を証明するのに、これほど良い機会はない
「(今節の相手・水戸は守備がベース。第22節・金沢戦や第23節・群馬戦で学んだことを生かす試合になると思うが?)まさしくそこで学んだことを見せるべきゲームだと思う。難しい試合になることは分かっている。(前節・)磐田戦で見せたような、試合に勝とうというモチベーションを維持して、強い気持ちを見せていきたい。われわれの力を証明するのに、これほど良い機会はない。気持ちの面でも切り替える良いチャンスになる試合だと思う」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会