Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第25節
7/22(水) 19:00 @ 栃木グ

栃木
1
0 前半 0
1 後半 0
試合終了
0
讃岐

Comment 試合後コメント

MF 38 中美 慶哉 「チームメートに感謝したい」

2015/7/23 17:53

■栃木SC
倉田 安治監督
選手たちが最後まで頑張ったことが一番
「何をしゃべっていいか分からないが…。昨日1日練習した。(前節・)群馬戦の映像を見て、すぐにできる修正をした。そして(前回対戦の第14節・)讃岐戦も見て、できるだけ準備した。私も含めたコーチ陣でやれることを1日でやったが、今日の勝利は選手たちが最後まで頑張ったこと。それが一番大きい。とにかく今日のゲームをベースにして続けていくことが、一番勝ち点を拾っていく、つかんでいく道になる。日曜日にすぐゲーム(次節・岡山戦)があるので、スタジアムを出るまでに気持ちを切り替えて準備したい。(監督初陣だったが、試合前に伝えたことは?)自分たちのベースになることを昨日やったし、それを思い出そうと言った。もう一つは試合のメンタリティー。ゲームは特別なメンタリティーが必要。日常とは違うメンタリティーが必要なので、その話をした。とにかくチャレンジすること、そのための勇気、それと自分の役割を果たすこと。この状況を選手たち自らが何とかしないといけないという気持ちが一番大きかったと思う」

MF 38 中美 慶哉
チームメートに感謝したい
「シュートシーンは無我夢中だったし、振り抜いて思い切り打とうと。そこまでチームメートが我慢してくれたので、感謝したい。(途中出場だったが、監督にはどう声をかけられた?)守備をしっかりして、点を取ってこいと言われた。言われなくても僕の役割は攻撃の部分だし、途中から良い流れをもたらさないといけないので、入って良かった」

■カマタマーレ讃岐
北野 誠監督
あの強い栃木ともう一度対戦したかった
「今季の前半戦に栃木と戦ったとき(第14節/0△0)に本当に強いという印象があった。だから、僕の友人である(阪倉)裕二(前監督)が辞任して、正直、対戦を楽しみにしていたので、残念な気持ちでいっぱいだった。あの強い栃木ともう一度対戦したかったというのが本音。今日のゲームを振り返ると、栃木の気持ちの部分に押されてしまったのか、前半から出足で一歩、いや二歩以上も遅れてしまい、相手を勢い付けてしまった印象がある。それでも粘り強く守れていたし、勝ち点1を取ろうとすれば取れたと思うが、勝ち点3を取りにいく姿勢を出す中で最後はやられてしまったので、仕方がないかなと」

DF 4 沼田 圭悟
手ごたえがなさ過ぎて悔しい
「(監督も言っていたが、勝ち点1ではなくて3を狙いにいった?)攻めに行こうとはしていたが、あまりうまくいっている感じではなかった。(栃木が監督交代した直後でやりづらさはあった?)どういう出方か分からなかったので、相手は気持ちが入ってくるだろうとずっと言われていた。その中でも悔しい。手ごたえがなさ過ぎて」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会