Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第29節
8/15(土) 19:00 @ 鳴門大塚

徳島
1
1 前半 0
0 後半 0
試合終了
0
東京V

Comment 試合後コメント

小林 伸二監督 「1-0のゲームはできるようになってきている」

2015/8/16 18:30

■徳島ヴォルティス
小林 伸二監督
1-0のゲームはできるようになってきている
「立ち上がり、シンプルに裏を取れた。あとは(キム・)ジョンミンがロングボールで勝てていた。PKの場面でも二人の選手がうまくもぐり込めたし、そこでも裏を取っているので、良かったと思う。裏を取れるというところを(選手は)意識してくれた。あと二回ほど裏に抜け出してチャンスがあったけど、結果としてPKで1点取れたというのは、われわれにとって良かったと思う。相手のアクシデントで(東京Vは)10人になったので、しっかり守りさえすれば(追加点の)チャンスが回ってくるというところで、前に行くときとボールを左右に振ることを使い分けることができれば、ラクだったのではないかなと。1-0のゲームはできるようになってきているので、こういうときにしっかり守ってもう1点取れるようになれば、もう少し変わってくると思う。そこまではできなかったけど、後半戦好調の相手に2連勝できているので、次の磐田戦に向けても良い準備をしていきたい」

MF 7 木村 祐志
勝ち切れたのが一番大きい
「相手の前線が勢い良く追いかけてくるので、そこはノーリスクで前に入れていった。(キム・)ジョンミンが結構競り勝ってくれていて、そこでボールを収めてシュートまで行く場面もあったし、そこで前半2、3点取れていたと思うので、決め切ることができていればもっとラクになったと思う。でも、勝ち切れたのが一番大きいかなと」


■東京ヴェルディ
冨樫 剛一監督
最後のところでは少しパワーは出せなかった
「先に失点してしまったが、サッカーなので、1失点というのは覚悟しなければいけない部分はある。後半は退場者が出てしまって、10人になったけど、リスクを負った形で、中盤から前はシステムを変えずに、ボールを動かしながら攻撃に行こうとした。最後はシュートを打ち切れなかったけど、何回か良い形は作れた。最後のところで少しパワーを出せなかったかなと。最後までサポーターも一生懸命やってくれたし、選手たちも最後まで走って体をぶつけてくれた。非常に悔しいが、自分たちはこういうときこそ前を向いて戦っていきたい」

MF 14 澤井 直人
今日の敗戦は間違いなく自分の責任
「今日負けてしまったのは間違いなく自分の責任でもあるので、反省しなければいけない。前半0-1という展開で後半に入って、チームが『さぁ行くぞ』となっていたときにいらないファウルをして退場してしまったので、自分の責任だと思う。(敗戦はしたが、東京Vらしいプレーも随所に見られたが?)PKという形で失点してしまったが、自分たちが先制点を取ることができていれば違った展開になっていた」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会