Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第30節
8/23(日) 18:00 @ 栃木グ

栃木
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1
岐阜

Comment 試合前コメント

倉田 安治監督 「どんな形でもいいから勝つ」

2015/8/21 20:46

■栃木SC
倉田 安治監督
どんな形でもいいから勝つ
「(今節・岐阜戦は残留を争う大事な一戦だが?)選手たちも大事な試合だということは分かっている。どんな形でもいいから勝つことが大事。良い準備はできている」

FW 13 河本 明人
決めるべきところを決めれば勝てる
「(今節・岐阜戦への意気込みを)勝ち点が近い相手で絶対に負けられないが、いつもどおり、メンタル的には平常心でプレーすることが大事。自分が決めるべきところを決めれば勝てると思うし、その気持ちも強いが、最悪決められなくても、周りに決めさせるようなプレーをしてチームを勝たせたい」


■FC岐阜
ラモス 瑠偉監督
ハートが泣いたらアカンで
「(決定力不足の攻撃陣だけでなく)後ろ(守備陣)も同じこと。『くだらないミスをしたらやられるぞ』、『やられたら難しくなるぞ』と。いまのチームは2、3点は取れないから、(ピンチの場面では)そういう気持ちでやってもらわなきゃダメ。プレッシャーが掛かって、もう負けられない苦しい状況だけど、ハートが泣いたらアカンで。堂々と、思い切りやればいい」

MF 39 風間 宏矢
勝てていない状況から逃げてはいけない
「(前節・C大阪の内容自体はポジティブに捉えられる?)対C大阪というのは意識していなかった。どの試合も大事なので。(第26節・)大宮戦も大敗してしまった(0●5)けど、前半はすごく良い形ができていたし、自分たちのサッカーができていた。そういう意味ではどこに対しても臆することはない。ただ、それでも勝てない状況の中にいるわけなので、一人ひとりがそこから逃げてはいけない」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会