Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第30節
8/23(日) 18:00 @ たけびし

京都
1
0 前半 1
1 後半 0
試合終了
1
金沢

Comment 試合前コメント

石丸 清隆監督 「試合中に情報を入れて戦うことが大事」

2015/8/21 22:07

■京都サンガFC
石丸 清隆監督
試合中に情報を入れて戦うことが大事
「ゲームの入り方は、もう少し明確にしたい。守備については、ある程度、前から行くことはハッキリしているけど、自分たちが持っているときの入り方を整理したい。ただ、サッカーは相手もあることなので。相手の出方を見てやれるかどうかもポイントになる。相手のビデオを見せたからといって、それがすべてではないし、試合中に情報をしっかり入れて戦うことが大事。ホームなので、アグレッシブにやることは念頭に置きたい」

MF 7 駒井 善成
良い流れを継続させることは大事
「(今節の相手・金沢は少し失速気味だが?)そういうことは関係ないし、金沢も今節に懸けてくる。僕たちは僕たちでしっかりやらないといけない。相手を上回る気持ちを持って戦わないといけない。(8月は負けなし。新監督の下、やることも浸透してきている?)良い感じで来ていることは確かだけど、それをまた金沢戦で出せるかどうかは分からない。一試合一試合、というのがサッカー。ただ、良い流れを継続させることは大事」


■ツエーゲン金沢
森下 仁之監督
(大黒は)決定力のある怖い選手
「(今節の相手・京都は)監督が代わって、前線のほうの選手も結構違うのかなと。また自分たちの良さが出るようにやりたい。(京都の要注意選手は?)一番点を取っている大黒選手。前回(第20節/1●3)やられているし、途中から出てきても決定力があるので、怖い選手」

GK 31 原田 欽庸
大黒さんを捕まえられたらいい
「(この10試合勝ちなしは、今節の相手・京都から始まり、京都で終わる?)そうなればいいが、京都をすごく警戒している。前回(第20節/1●3)は大黒さんにあれだけやられた。一発がある。この前(京都の前節・大分戦)も逆転弾を決めていた。先発で出てくるか分からないが、本当に警戒しないといけない。大黒さんを捕まえられたらいいが、なかなかつかませてくれない」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会