■サガン鳥栖
森下 仁志監督
清水は違うチームになっている
「(残留争いを意識する状況だが?)どういう状況でも一戦必勝には変わりない。それは今までの試合も同じだし、そのスタンスは変えない。後先考えずに、まず目の前の一戦に集中するだけ。(今節の相手・)清水は全然、違うチームになっている。厚い補強をしているし、補強した選手も経験のある、パワーのある選手ばかり。そこは前期(1stステージ)とは全然違う。かといって相手に合わせるわけではないし、自分たちがやるべきことをしっかりやりたい」
MF 14 藤田 直之
組織で対抗できるようにしないと
「天皇杯(2回戦・ヴェルスパ大分戦)では無失点で勝つことにこだわってやっていた。それを達成できたし、リーグ戦につながる勝利だったと思う。守備の部分ではハマった部分もあったし、逆に抜け出されてしまったところもあったけど、そこはもう一度、試合までに練習の中でみんなで合わせていきたい。(今節の相手・)清水の前線は個々の能力が高いし、それに対して個で対応することになってしまえば、厳しくなる。組織で対抗できるようにしないといけない」
■清水エスパルス
※今節は取材事情により試合前コメントは御座いません。ご了承ください。