Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第32節
9/20(日) 13:00 @ 県立丸亀

讃岐
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1
徳島

Comment 試合前コメント

北野 誠監督 「クロスの出どころを抑えたい」

2015/9/18 22:10

■カマタマーレ讃岐
北野 誠監督
クロスの出どころを抑えたい
「(今節の相手・)徳島は個の能力がある強いチームだけど、攻撃のパターンは3つしかない。ウチはそこをしっかり抑えていきたい。(徳島の)前線は誰が出てくるか分からないが、役割は同じ。彼らの生きるスペースを与えないことが大事になる。(徳島の)前節(・長崎戦)でチャンスになっていたのは早い段階でのクロス。ウチはそこの出どころを抑えたいし、クロスが入る前にボールを奪えればこっちのチャンスになる」

MF 25 岡村 和哉
ピリッとした空気でやれている
「(今節の相手・徳島との)前半戦は引き分け(第18節/2△2)だったが、サポーターには申し訳ない試合をしてしまったと思っている。(今節は)ホームで、どんな形でもいいので勝利して、サポーターと喜びを分かち合いたい。(現状について)まだまだ順位は競っている状態だが、これまで積み上げてきたモノが発揮できて、いまの勝ち点があると思う。危機感を持ちながらも、そのあたりは自信を持ってやれている。今週のスタートはよりピリッとした空気でやれている」


■徳島ヴォルティス
小林 伸二監督
永田は味方の逆に動くこともできる
「(今節の相手・讃岐の永田は)スピード任せに飛び出すのではなく、状況判断しながら味方の逆に動くことも自然にできるので、気を付けなければいけない選手。味方が中に入れば、自分は外に広がるなど、柔軟な動きができる。そういう選手だということが讃岐のチーム内でも分かっていると思うので、やはり周りの選手も永田選手を探しているし、そこでクロスやパスが合うことが多い。すごく利いていると思う」

MF 16 斉藤 大介
良いサッカーができる手ごたえはある
「(今節の相手・讃岐とは)ホームで引き分けた(第18節/2△2)ので、アウェイでは勝利したい。入場者数としても勝ちたいし、そのためにもチームとして結果を求めていかなければいけない。勝ち点3を取って、連戦につなげていきたい。チーム状況は良いと思うし、コンディション的にも充実している。誰が出ても良いサッカーができる手ごたえはあるので、思い切ってプレーするだけ」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会