Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第32節
9/20(日) 19:00 @ えがおS

熊本
0
0 前半 0
0 後半 0
試合終了
0
京都

Comment 試合前コメント

小野 剛監督 「ポテンシャルは磐田や千葉などと同じ」

2015/9/18 22:22

■ロアッソ熊本
小野 剛監督
ポテンシャルは磐田や千葉などと同じ
「(今節の相手・)京都は監督が代わり、良いチームを作ってきていると思うし、いまの順位は力を反映していない。どんな試合でもビッグチャンスを作っているし、それが実らずに勝ち点を落としているだけで、ポテンシャルは磐田や千葉などと同じ。われわれとしては、相手の個々の良さが出ないようにやっていかないといけない」

FW 17 齊藤 和樹
ボールを奪った瞬間がチャンスになる
「(今節の相手・)京都との相性はそんなに良くないと思うが、いまは内容が良くなくても勝ち切れるようになっている。絶対に勝ち点3が必要なので、悪い時間も我慢して勝ち切れるようにしたい。ボールを奪った瞬間がチャンスになるので、相手が保持しているときにしっかり奪い切りたい。(前節・)大分戦ではプレスに行って蹴られたあとにセカンドボールを取れなかった。競ったあとにしっかりマイボールにすることが大事」


■京都サンガFC
石丸 清隆監督
自分たちでスキを作らないようにしたい
「(今節の相手・熊本の印象は?)ロングボールで結構チャンスを作っている。そういうところは注意したい。その中でも、やっぱり齊藤和樹選手は要注意人物。スピードがあるし、体も強い。そこに自由にボールを入れさせないようにしたい。簡単にラインを低く設定するんじゃなく、自分たちが意図した場所にボールを運ばせるような守備隊形にしていきたい。ボールを持てているときに自分たちでスキを作ってしまうことがあるので、そこは改善したい」

FW 31 大黒 将志
ゴールを取れるようにやるだけ
「(昨季、今節の会場・うまスタではハットトリックをしているが?)そういうのはあまり関係ない。過去は過去。点を取るのが仕事なので、出場したらゴールが取れるようにやるだけ。(紅白戦では宮吉との関係も良く見えたが?)普通かな。誰とやっても、あまり関係ない。点を取るだけ」

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会