Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第3節
3/13(日) 13:00 @ アイスタ

清水
0
0 前半 0
0 後半 0
試合終了
0
松本

Comment 試合前コメント

DF 3 犬飼 智也 「守備陣がゼロに抑えられたら負けることはない」

2016/3/11 19:56

■清水エスパルス
小林 伸二監督
勝つと全然違う。少しずつ自信に変わっている
「サイドハーフと2トップの連係で、お互いを確認し合ってポジションを取っていくところはまだまだやらなければいけない。そこができるようになるとチャンスは増えてくると思う。(今節の相手・松本には昨季J1で2戦して2敗だったが?)モチベーション的には相手が勝っているから、勝てると思ってくる。こちらは『今季こそ勝つぞ』というモチベーションが高い。それは面白いところだと思う。ただ、勝つと全然違う。負けグセが付いてしまい不安だったと思うが、少しずつ自信に変わっている」

DF 3 犬飼 智也
守備陣がゼロに抑えられたら負けることはない
「(今節の相手・松本には)昨季勝っていないし、前にいたチームなので、負けたくない。松本に行く前にはあまり試合に出ていなかったが、松本で試合に出続けたからいまがある。良い結果を出したい。相手は粘り強いし、セットプレーが武器なので、そこは警戒をしなければいけない。スキを突いてくるチームなので、スキを作らないようにしなければいけない。自分たち守備陣が(失点)ゼロに抑えられたら負けることはない。しかも、いまのチームであれば点を取れると思う」

■松本山雅FC
反町 康治監督
昨季はチョン・テセに頼り過ぎていた
「(今節の相手・清水の印象は?)年齢層が下がり、若い選手が多い。だからこそ、“これから”の匂いを感じる。試合を見ても、そう簡単には勝てない相手だと思った。人材はそろっており、非常に堅い試合運びをするチームだ。(清水はチョン・テセ、角田らが離脱中だが?)ものは考えよう。ある意味若手の多いチームにとっては、プラスに捉えられるかもしれない。昨季はチョン・テセの能力に頼り過ぎていて、そればかりになっていた印象もある」

MF 15 宮阪 政樹
自分らの良さを出した上で、相手の良さを消したい
「(今節の相手・清水の印象は?)清水は若い選手が多く、フレッシュなチームという印象がある。勢いに乗らせたら厳しいので、まずは先手を打てるようにしたい。前節(・横浜FC戦)も早い時間に決まったことでリズムを作ることができた。分析はこれからだが、知っている選手が多い。自分たちの良さを出すのが前提だが、その上で良いところは消していきたい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会