Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第4節
3/19(土) 16:00 @ ノエスタ

神戸
2
1 前半 0
1 後半 1
試合終了
1
G大阪

Comment 試合前コメント

FW 13 小川 慶治朗 「G大阪には何かと上に見られがち」

2016/3/18 14:21

■ヴィッセル神戸
FW 13 小川 慶治朗
G大阪には何かと上に見られがち
「(今節・G大阪戦は)勝たないとダメ。(神戸でやっていると)G大阪は何かと出てくる。兵庫のヤツでもG大阪に行ったり、何かと上に見られがちだし、上位に行くのなら、上位に行くであろうG大阪は倒さないといけない。(最近の対戦では)勝てていないけど、しっかりやれば勝てる相手。気持ちがあれば勝つ。神戸は失点して気持ちが切れることもあるが、この2試合は気持ちが切れずに戦えている。(前々節・)新潟戦も(気持ちを)切らさなかったから逆転できた」

DF 5 岩波 拓也
負けたくないし、止めれば自信にもなる
「(今節の相手・G大阪は)攻撃が素晴らしいチーム。控えを見てもスタメンでもおかしくない選手ばかり。ACL(第3節・上海上港戦)もあるし分からないが、誰が出てもレベルが変わらない。ディフェンスとしてはイヤなチーム。でも、(関西)ダービーでホームでやる試合。負けたくないし、(相手を)止めれば自分たちの自信にもなる。無失点の試合がまだないし、それをいち早く成し遂げたい」


■ガンバ大阪
長谷川 健太監督
遠藤が中に入らないと高さがない
「(最近はセットプレーで宇佐美がキッカーをしているが?)(宇佐美)貴史のボールスピードは良いモノがあるし、いまはセットプレー時の高さがないので、ヤット(遠藤)が中に入らないと中の高さがない。貴史はあまり中で役に立たないし、ヤットは相手をブロックしたり、良い動きをしてくれるので、チーム事情で貴史に蹴らせている」

DF 6 金 正也
レアンドロは警戒したい
「(ACL第3節・上海上港戦は負けたが、リーグ戦は連勝中だが?)もうACLの負けは切り替えるしかないし、リーグ戦も短期決戦なので、連勝したチームが上位に行ける。3連勝したい。SB陣がどうなるか分からないけど、僕も出たらしっかりと対応したい。(今節の相手・)神戸の試合は少し見たが、今季はロングボールが多くなっている。ただ、レアンドロというアタッカーがいるし、一発のチャンスを決められる選手なので、そこは警戒したい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会