Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第4節
3/20(日) 14:00 @ 正田スタ

群馬
1
1 前半 0
0 後半 2
試合終了
2
讃岐

Comment 試合後コメント

FW 17 常盤 聡 「ホームの利点を生かし切れなかったのが残念」

2016/3/21 19:13

■ザスパクサツ群馬
服部 浩紀監督
追加点のチャンスを逃したことが勝負の分かれ目となった
「ホームだったので、強風をうまく使って、ゲームを優位に進めていきたかった。前半は狙いどおりにゲームを進めて常盤のゴールで先制した。そのあとにもチャンスがあったので、もう1点を取っておくことが必要だった。後半も開始直後にチャンスがあったが、決め切れず、結果的には追加点のチャンスを逃したことが勝負の分かれ目となった。ボールを持ったあとに前へ急ぎ過ぎて、全体がコンパクトに保てなかった」

FW 17 常盤 聡
ホームの利点を生かし切れなかったのが残念
「(先制のゴールシーンは)コーナーフラッグのところにうまくボールが入って、(高橋)駿太が良いランニングをしてくれた。その結果、僕がフリーになりシュートもうまく決めることができた。前半は風をうまく使えて先制できた。でも後半、相手が勢いに乗ってくるのも分かっていながら、そこで耐え切れなかった。自分たちのホームなのにホームの利点を生かし切れなかったのが残念」

■カマタマーレ讃岐
北野 武監督
逆転勝ちという印象はない
「今日は風が強くて、風上と風下の45分2本勝負の戦いだった。最初の45分間で群馬が1点を取って、われわれが後半の45分で2点を取った。それだけのゲームだった。群馬には勢いと圧力があったが、ウチも同じようにそれ以上の圧力を掛けることができたことが、この結果につながった。次は徳島との(東四国)クラシコなので、勢いを付けて帰れると思う。逆転勝ちについては、風上と風下がすべてなので、逆転勝ちという印象はない。(野球でいう)一回の表に1点を取られて、その裏に2点を取ったという戦いだった」

FW 13 木島 徹也
このまま負けなしでいきたい
「前半は風下でボールが前に運べずに我慢の時間帯だった。難しい状況でもディフェンス陣がカウンターからの1失点で抑えてくれていたので、後半は絶対に点を取りたかった。ゴールシーンは、ペナルティーエリアで自分のところにたまたまボールがこぼれてきて、落ち着いて決めるだけだった。開幕から4試合負けていないので、このまま負けなしでいきたい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会