■セレッソ大阪
大熊 清監督
昨季は2試合合わせて0-5で負けている
「(今節の相手・金沢について)昨季は2試合で合わせて0-5で負けているので、あまり偉そうなことは言えない。強いし、まとまっている良いチームなので、しっかりとリスペクトして戦いたい。今季はたまたまいまは勝ち点が少ないけど、やっていることは昨季とあまり変わらない。しっかりとコンセプトを持って戦っているチームなので、上から見るような戦い方はしない」
DF 14 丸橋 祐介
コミュニケーションをとってやりたい
「ここまで全部1-0で勝って、良い流れで来ているので、次(今節・金沢戦)も良い準備をして臨むだけ。(今節は体調不良の選手も少し出てきているが?)誰が出ても変わりなくできると思うので、出る選手としっかりコミュニケーションをとってやりたい。(自分自身は)インフルエンザは大丈夫(笑)」
■ツエーゲン金沢
FW 13 水永 翔馬
もっと危機感を持ってやらないと
「(今節・C大阪戦について)僕らは失うモノがない。本当にやるしかない。挑戦者。(順位も)一番下なので、はい上がるしかない。みんな苦しいと思うので、メンタルで何とか流れを変えられるようにしたい。もっと危機感を持ってやらないといけない。あとになって危機感を持っても遅い」
FW 9 安 柄俊
結果につながればすごく自信になる
「(今節の相手・C大阪は)いま首位でかなり手ごわい相手。ここまでの4試合で自分たちの修正すべき点がハッキリ見えている。修正すべき点をしっかり見直して、C大阪戦の結果につながればすごく自信になる。とにかくしっかり準備をして、良いイメージで臨みたい」