Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第12節
5/13(金) 19:00 @ 味スタ

FC東京
0
0 前半 0
0 後半 0
試合終了
0
鳥栖

Comment 試合前コメント

城福 浩監督 「鳥栖は内容が結果に反映されていない」

2016/5/12 21:40

■FC東京
城福 浩監督
鳥栖は内容が結果に反映されていない
「(今節の相手・)鳥栖は前節・広島戦はうまくいかなかったけど、ここまでは内容が結果に反映されていないという印象がある。やるべきことをして、ハードワークもできる。勝ち点3や勝ち点1に値する試合を不運にも落としていったところもあった。(マッシモ・フィッカデンティ監督とクラブの因縁について)これはプロの興行でもあるので、盛り上がることは悪いことではない。ただ、われわれも鳥栖も目の前の試合に勝たないといけない状況。相手をリスペクトしながら戦う」

MF 48 水沼 宏太
お互いスキを見せない戦いになる
「チームのために戦うことは、いつの時代も自分がやってきたこと。うまい選手や速い選手がどのチームにも入る中で、自分はチームのために走る。それが勝つために必要なことだと思う。(今節の相手・)鳥栖は全員がそれをするチームなので、僕らも負けないようにしたい。あと、トヨくん(豊田)は相手にとって危ない選手なので、警戒が必要。お互いスキを見せない戦いになる」

■サガン鳥栖
マッシモ フィッカデンティ監督
勝ち点3を懸けて戦うというところは変わらない
「(今節の相手・)FC東京がどういう環境かということは、そこで2年間過ごしたので、ほかのチームとは違ったところがある。特に選手、ファンの方々とは良い関係を2年の間で築くことができた。特別な試合でなかったら逆におかしいと思う。ただ、一試合一試合が大事な試合という見方では、ほかの試合と同じように、しっかりと戦わないといけない。一つの試合に勝ち点3を懸けて戦うというところは、何も変わらずに同じような見方をする」

MF 14 高橋 義希
最後のところの精度を大事にやっていきたい
「(今節の相手・)FC東京も試行錯誤しながらやっているのかなという印象はあるけど、個々の能力は高い。能力のある選手が多いので、簡単にいく相手ではないと思う。ただ、自分たちのやるべきことに自信を持ってしっかりやれれば、結果は付いてくると思う。ゴール前でのパスやクロスなど、最後のところの精度を大事にやっていきたい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会