■ジュビロ磐田
名波 浩監督
移籍が決まればトライする
「(ナビスコカップ第7節・名古屋戦で試したいことは?)パパドプーロスは、まず移籍が決まればもちろんトライする。あとは休ませたいヤツを休ませるのと、主力組とどう融合させるか。(パパドプーロスの登録について)間に合うと思う。あとは中国から移籍証明書が来れば起用できる。(ここまでは)ラインコントロールや、スライドのズレや押し出すこと、自分が出て行くことなど、そういうのはまだどうかというところ。でも実戦派じゃないかなとは思っている」
DF 44 パパドプーロス
ハードワークして勝利に貢献したい
「ジュビロは非常にオーガナイズされたチーム。サポーターも素晴らしい応援をしてくれる。DFとして、バランスを保った守備ができればと思う。チームのためにハードワークして勝利に貢献したい」
■名古屋グランパス
小倉 隆史監督
総合力でやるしかない
「(中2日でのナビスコカップ第7節・磐田戦。それもアウェイ4連戦の4試合目となるが?)けが人、疲労のことも含めてしんどい。ホンマ(苦笑)。でも、これは仕方のないことやし、いくら敗退が決まっとるからいって、しっかりとしたゲームにしないといけない。中2日なので、いろいろ考えていかなきゃいけない部分もあるけど、そこは総合力でやるしかない」
FW 32 川又 堅碁
しっかり結果を出したいと思う
「(ナビスコカップ第7節・磐田戦について)自分のいまの立ち位置で、またチャンスをもらえるんやったら、しっかり結果を出したいと思う。チームも勝てていないから、助けられるように。その活力というモノを出ていない選手たちが全員でまとまって出したい。(これまで)出ている選手たちだけが戦っているわけじゃなくて、みんなでやっている。ナビスコカップは敗退しているかもしれないけど、(公式戦6試合勝ちなしのチームにとって)その1勝というのはデカい。その意味でも、勝ちにいく」