Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第16節
6/4(土) 13:00 @ 長良川

岐阜
2
2 前半 4
0 後半 0
試合終了
4
長崎

Report マッチレポート

永井が怒涛の3発!長崎が上昇気流に乗り始める

2016/6/8 6:00

 前半が終わった時点で、岐阜スタンドからはブーイングが響いていた。前半だけで6ゴールが生まれた乱打戦。立ち上がりの緩さから2連敗を喫していた岐阜は、またもこの悪癖と決別できなかった。
 攻勢に出たのは長崎。3分、FKから先制点を奪うと、6分には1本のロングパスから抜け出した永井が追加点を挙げる。岐阜はPKで1点を返したが、その後も球際の緩い場面が散見。13分にはボールホルダーにプレッシャーが掛からず、永井にこの日2点目を許してしまう。それでも18分にCKから意地の一撃を決めて流れを引き寄せたものの、またしても守備の緩さが水を差す。37分、ロングボールへのクリアが後方に流れると、これに足を止めてしまい、フリーの永井にハットトリックを献上。シュートのすべてをスコアに結び付けた永井の決定力は見事だったが、それを引き出してしまったのは、球際や集中力などの“基本”を欠いた岐阜の選手たちだった。
 2点のリードを得た長崎は後半、大きなリスクを冒さない戦いにシフト。引き気味に構えたためボール保持は譲ったものの、岐阜の攻撃を危なげなく遮断して4戦負けなしを達成。3連敗で苦境に陥った岐阜とは対照的に、上昇気流に乗り始めている。(村本裕太)

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会