Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第2節
7/9(土) 19:00 @ デンカS

新潟
0
0 前半 1
0 後半 0
試合終了
1
湘南

Comment 試合前コメント

MF 18 成岡 翔 「攻守とも圧力を掛けてくるので、その逆を突く」

2016/7/7 22:18

■アルビレックス新潟
MF 18 成岡 翔
攻守とも圧力を掛けてくるので、その逆を突く
「(今節の相手・)湘南は前からプレッシャーに来ると思うので、それを正面から受けず、時間帯や流れによっては、裏にひっくり返して落とすことも必要だと思う。相手のやり方にハマると勢いを出させてしまうので、自分たちがやりたいことは我慢して、裏に放り込んでFWを走らせるのも一つの手だと思う。攻守とも圧力を掛けてくるので、その逆を突くイメージ。(ボールを)奪ったら、狙っていきたい」

DF 2 大野 和成
湘南は奪ったら攻守の切り替えが速い
「(今節の相手・湘南は)奪ったら攻守の切り替えが速いし、攻撃にも迫力があるので、攻めているときのカウンターに注意しないといけない。端戸選手は左利きでスピードがあり、良いシュートも打ってくる。そこに連動してくるのが湘南なので、勢いに呑まれると向こうのペースになる。受けるのではなく、こっちから行けるようにしたい」

■湘南ベルマーレ
FW 23 高山 薫
新潟は普通に強いイメージがある
「いまは連勝さえできれば、中位に食い付けるし、2ndステージで言えば上位に行くこともできる。そういうところなので、いまから始まる連戦はすごく大事だと思っている。(今節の相手・)新潟は普通に強いイメージがある。チーム全体で球際にも来るし、舞行龍とカズ(大野)の二人は球際がかなり強い。純粋に強いチームというイメージを持っている」

MF 28 神谷 優太
そろそろ1点ぐらいは決めたい
「1stステージは、どれぐらい自分がやれるのかを少し見ながらやっていた。ただ、やっぱりできる部分が多かったとも思っている。それを自信にして、今度は若手だからということではなく、チームの一員として批判を受けてもいいぐらい積極的にやって、ただの若手ではないというところを2ndステージでは見せていきたい。(早くゴールが欲しい?)そろそろ1点ぐらいは決めたいなと。その中でもやっぱり大事なときに決められる選手になりたい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会