Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第4節
7/17(日) 19:00 @ デンカS

新潟
1
0 前半 0
1 後半 2
試合終了
2
仙台

Comment 試合前コメント

DF 27 松原 健 「工夫して崩して、クロスを上げられる準備をしたい」

2016/7/15 20:47

■アルビレックス新潟
DF 27 松原 健
工夫して崩して、クロスを上げられる準備をしたい
「(今節・仙台戦に)勝てばまだまだ上に行けるチャンスがある。泥臭く戦いたい。ホームでサポーターの後押しを受けられれば力になる。3連敗しているので、みんなで勝ち点3を取りたい。(1st第14節の仙台戦ではクロスで試合を活気付けたが?)前回は(右SBが)途中まで(小泉)慶だったので、相手も準備していなかったと思う。今回はスカウティングしてくると思うので、工夫して崩して、クロスを上げられる準備をしたい。(相手はセットプレーが強いが?)しっかり人に付いてプレスを掛けに行く。球際で負けないようにしたい」

GK 21 守田 達弥
仙台はよく走って、クロスも上げてくる
「(今節の相手・)仙台はよく走って、クロスも上げてくる。ハモン・ロペスはロングボールを受けて起点にもなるし、サイドに流れて起点になるし、一発で決める力もあるので、警戒したい。リャン(・ヨンギ)選手もいろいろなところに顔を出して、ブロックの外にいても精度の高いボールを蹴ってくる。彼がどこでボールを受けようとしているか、気を配らないといけない」

■ベガルタ仙台
MF 7 奥埜 博亮
ボールを保持する中でも良い距離を保つ
「(今節の相手・)新潟はボールを保持したがるタイプのチームだが、自分たちもそうしたいので、負けたくない。また、ボールを保持する中でも、選手同士が良い距離を保ってプレーしなければいけない。ボールを取れたあとに展開を速くして、二次攻撃、三次攻撃へと、つなげなければいけない。(パブロ・ジオゴ加入で)チームの競争も激しくなるので、その中でお互いを鍛えられれば」

DF 5 石川 直樹
泥臭くとも結果を求めて戦わなければいけない
「中3日の試合が続くぶんの疲労はあるが、それも想定内の程度だし、明日(16日)の調整も含めてしっかりコンディションを整えたい。自分たちはやりたいことをしっかりプレーでやれているという手ごたえはあるが、やはり結果が大事。結果が出せて、やはり自信も付いてくるので。泥臭くとも結果を求めて戦わなければいけない。失敗を恐れずにチャレンジを続けたい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会