Match 試合速報

試合一覧

J1リーグ 第4節
7/17(日) 19:00 @ 味スタ

FC東京
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1

Comment 試合前コメント

FW 11 ムリキ 「FWの自分たちも決めないといけない」

2016/7/15 22:04

■FC東京
FW 11 ムリキ
FWの自分たちも決めないといけない
「もちろん勝負には運も必要。この3試合は勝ち点9を取ることだけ考えていたので、いまはチームがネガティブになりがちだけど、勝つことだけを考えて流れを引き戻さないといけない。(前節・)福岡戦は負けたけど、前半だけでも4回チャンスがあった。そこで一つ、二つ決めていれば展開は違った。最後に失点してしまったけど、GKやDFだけのせいではない。FWの自分たちも決めないといけない。全員で現状を受け止めていきたい」

MF 39 中島 翔哉
この状況を自分のプレーでも変えられるように
「(今節・柏戦は)五輪前最後の試合だけど、いまはチームの状況のほうが大事。なかなか勝てない試合が続く中、この状況を自分のプレーでも変えられるようにしないといけない。周りと連係することは、常に監督からも求められていること。自分でどんどんしかけて、ゴールを狙っていくプレーと、そのときの試合状況を見てうまく判断を使い分けたい。五輪が近付いてきて、期待も感じる。それに応えられるようなプレーを、Jリーグでも見せたい」

■柏レイソル
MF 7 大谷 秀和
球際のところで遅れを取らないことが大事
「(今節の相手・FC東京は調子が良くなさそうだが?)選手の質は高いし、何か一つかみ合えば(変わる)と思う。出ている選手だけでなく、ベンチのメンバーを見ても質は高いので、連戦をこなせるメンバーだと思う。ただ、自分たちもアウェイになるけど、2ndで言えば1勝1敗1分でどちらに転ぶか分からないところで、上に行くためには勝ちたいし、その思いしかないので、勝ち点3を取りにいくだけ。そのために、日々続けていることはもちろんだけど、それ以外の部分。球際のところで相手に対して遅れを取らないことが大事になる」

DF 21 湯澤 聖人
クロスを上げさせないことが一番重要
「(この3試合での自身の課題は?)全部露わになったのは露わになった。守備でサイドからクロスを上げられる場面が多いので、そこを減らしていくというのが一番にある。それプラス、ほかの選手に合わせてラインを上げたり、協力して守ってというのは徐々にできつつある。その中で、縦へ突破されなかったり、クロスを上げさせなかったりということが一番重要なことかなと思っていて、そこが減ればチームとして前からのプレスはハマりつつあるので、個人的なことで言ったらサイドでの対応を良くしていくこと」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会