Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第28節
8/11(木) 18:00 @ 味スタ

東京V
4
1 前半 1
3 後半 0
試合終了
1
金沢

Comment 試合前コメント

DF 5 平 智広 「内容は悪くない。続けていく必要がある」

2016/8/10 19:45

■東京ヴェルディ
GK 31 鈴木 椋大
一番感じたのはGKの差
「(前節・京都戦で)一番感じたのはGKの差かなと。ウチが最初にチャンスを2本作ったが、そこを菅野選手は止めた。でも、オレは1本目のチャンスで決められた。そこがすべてかなと。オレもあそこで止めていれば流れは分からなかったと思うが、菅野選手は止めて、チームを勢い付けたというのは、GKとしての差を素直に感じたゲームだった。最後の最後のコーチングを含めて、次の試合(今節・金沢戦)は突き詰めていかないといけない」

DF 5 平 智広
内容は悪くない。続けていく必要がある
「ここ数試合は内容が悪いわけではない。しっかり続けていく必要があると思う。(先発出場が続いているが?)もっとできると思うが、以前に試合に出たときよりは、自分の中では落ち着いて、声を掛け合って試合に入れている。チーム全体の守備の意識が高くなっているので、あとは自分自身得点を取りたい。北脇が入って、守備のスイッチが入れやすくなっている。あの頑張りは、いまのチームに必要だと思う」

■ツエーゲン金沢
DF 18 野田 紘史
まだまだ東京Vを越えることもできる勝ち点差
「(今節の相手・東京Vが勝ち点29、金沢が勝ち点24だが?)上がちょっと離れたとはいえ、試合数を考えると僕らが頑張れば(残留争いに)巻き込める。まだまだ越えることもできる勝ち点差だと思う。やっぱり一つの勝ち。もちろん連勝したいが、一戦一戦目の前のことをやっていく。(J3に)落ちると考えるとプレッシャーも多少掛かるかもしれないが、絶対に負けないようにしないといけない」

FW 30 山崎 雅人
連戦で勝ち点を持ち帰れるようにしたい
「(前節・北九州との直接対決は勝ち点1に終わったが?)当然勝ちたかったが、それがすべてではない。連戦はまだ(残り2試合)あるので、そこで勝ち点を持ち帰れるようにしたい。(今節・東京V戦について)山形で一緒だった船山はよく知っているし、久しぶりに試合ができそうなので、楽しみ。仲も良かったので、勝ちたい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会