Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第37節
10/23(日) 13:00 @ 県立丸亀

讃岐
0
0 前半 0
0 後半 0
試合終了
0
熊本

Comment 試合前コメント

FW 13 木島 徹也 「激しい戦いになると思う」

2016/10/21 20:30

■カマタマーレ讃岐
FW 13 木島 徹也
激しい戦いになると思う
「前節・北九州戦も重要な試合だったが、負けてしまって、(今節・)熊本戦がさらに重要になってしまった。相手も負ければマズいと思っているだろうし、攻め合いというか激しい戦いになると思う。激しさではウチも負けないと思うし、勝ちたい。(激しくなったときの冷静さは?)難しいですよね。熱くなるのは仕方ないところがあるし、冷静だと熱くなれないだろうし。うまくコミュニケーションをとっていきたい」

MF 10 高木 和正
相手に負けないように走って戦いたい
「前節・北九州戦に敗戦した直後はさすがにへこんだが、1週間経てば試合がくるし、切り替えてやっている。僕らは過去に苦しい時期を乗り越えてきた経験をここで生かさなければいけない。(走り負けないことも必要?)チームの持ち味でもある。個人としてもここに来て自分自身が一番変わったことが走ること。自分たちの置かれている状況も分かっているので、相手に負けないように走って戦いたい」

■ロアッソ熊本
清川 浩行監督
良さを出して勝ち点3を取って帰りたい
「(今節の相手・)讃岐も(前節の相手・)町田のように2列目からの飛び出しがあるので、(裏の)スペースを消さないといけない。そうなるとブロックは下がるが、その中でもどれだけ我慢して、出るべきときにボールに対して出て行けるか。ブロックを作るところと、蹴られることを想定してどう全体が反応するか。コンディションは悪くないので、そこは全員のハードワークで対処したい。このあとは上位との連戦なので、自分たちの良さを出して勝ち点3を取って帰りたい」

FW 36 巻 誠一郎
今までとは違うプレッシャーが掛かってくる
「(J1昇格)プレーオフ進出の可能性がなくなったのは残念だが、今までやってきたことの積み重ねであることは受け入れないといけない。順位が下のチームとの勝ち点も近いので、今までとは違うプレッシャーが掛かってくるが、取れるだけ勝ち点を取って、順位を一つでも上げたい。上位との対戦が残っていることをプラスのモチベーションに変えて、チャレンジ精神でどれだけ向かっていけるかが大事。まずは目の前の試合で力を発揮できるようにしたい」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会