Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第38節
10/30(日) 14:00 @ ヨドコウ

C大阪
2
1 前半 1
1 後半 1
試合終了
2
水戸

Report マッチレポート

3連続ドロー。険しさ増す桜の道

2016/11/2 6:00

 水戸のプレスに藤本のミスが重なり、4分、C大阪があっさりと失点する。それでも、今節、J2初先発となった1トップの澤上が攻撃に推進力をもたらすと、23分、杉本のパスを受けたソウザがシュートを決めてC大阪が同点に追い付いた。
 以降もソウザを中心に水戸のプレスを外してボールを左右に動かし、C大阪が好機を量産。34分にはソウザのクロスに澤上がニアでつぶれてファーで丸橋が合わせるもポストを叩いた。防戦一方の水戸は後半開始から2枚替え。システムを[3-5-2]に変えてミスマッチをなくすやり方に修正した。それでも、勢いが落ちないC大阪は51分、GKのニアが空いていることを察知した松田が意表を突くクロス性のシュートを決めて勝ち越しに成功した。
 ホームチームの逆転でスタジアムのボルテージも一気に上がったが、リード後の試合運びという課題が今節も顔をのぞかせる。全体が間延びしてクリアを何度も拾われて波状攻撃を受けると、58分、左サイドの内田の突破に対して3人が寄せるもボールを奪い切れず、こぼれ球を佐藤和弘に決められた。
 失点で再び目覚めたC大阪は、途中から酒本が入った右サイドから何度も好機を作ったが、決め切れず。今節も攻守に詰めの甘さを露呈したC大阪は3試合連続の引き分け。2位との勝ち点差は『6』に開き、自動昇格への道は険しさを増した。(小田 尚史)

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会