Match 試合速報

試合一覧

J2リーグ 第42節
11/20(日) 14:00 @ サンアル

松本
3
1 前半 1
2 後半 1
試合終了
2
横浜FC

Comment 試合前コメント

DF 3 田中 隼磨 「背中で戦っている姿を見せなければいけない」

2016/11/18 21:37

■松本山雅FC
DF 3 田中 隼磨
背中で戦っている姿を見せなければいけない
「(今節・横浜FC戦に、個人としてはどのような意気込みで臨む?)個人的には、俺自身が背中で戦っている姿を見せなければいけないと感じている。最後まであきらめることなく、ひたむきにプレーして、相手よりも多く走って、泥臭くても相手よりも一歩前に出て行く姿を見せたい。細かいことかもしれないけど、そういう部分を示していくことでみんなも付いてきてくれると思う」

MF 5 岩間 雄大
やはりイバが一番怖い選手
「(今節・横浜FC戦で気を付けたいポイントは?)やはりイバが一番怖い選手だと思うし、彼に対して1対1で抑える状況というのは、ウチとしては良くないこと。しっかり数的優位を作るか、あるいは入ってくるボールを遮断するのかを対策していきたい。また大久保選手が入ってきて大型2トップになる状況もあり得るので、一発ではね返すか、セカンドボールをしっかり奪うのか。そこも時間や状況によって変わってくるので、声を掛け合って封じていきたい」

■横浜FC
MF 10 寺田 紳一
すごいアウェイの中でやれるので楽しみ
「(今節・松本戦に向けて)すごく盛り上がると思うし、すごいアウェイの中でやれると思うので、すごく楽しみ。(そういう雰囲気は?)大好き。(G大阪時代に)レッズとやるのが大好きだったし、アントラーズとやるのも。僕らのホームがああなれば一番良いけど、アウェイでも好きなので。もうプレーオフもなくなったわけだし、自信を持って、その雰囲気を楽しんでやれれば。試合後にはシーンとさせたいですね(笑)」

GK 1 渋谷 飛翔
スタンドをシーンとさせたら気持ちいいはず
「(今節・松本戦が行われるアルウィンは満員で、ほとんどが松本のサポーターで埋まると思うが?)逆にそういうところでやれるのは、自分はうれしい。今季、(第38節で行った)山口では1万人を超えていたし、プロ1年目のときも熊本で、北嶋さんの引退で1万2千人くらい入った中でやっている(2013年の第41節/熊本0-1横浜FC)ので、雰囲気でやられることはないと思う。1万7千人入っても、楽しめればいいかなと。(勝ってスタンドを黙らせたい?)シーンとさせたら気持ちいいでしょうね」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会