Match 試合速報

J2・J3入れ替え戦
11/27(日) 12:30 @ 栃木グ

栃木
0
0 前半 0
0 後半 1
試合終了
1
金沢

Comment 試合前コメント

MF 30 本間 勲 「やってきたことを出せれば、結果は付いてくる」/J2・J3入れ替え戦 第1戦 栃木×金沢

2016/11/25 21:07

■栃木SC
MF 30 本間 勲
やってきたことを出せれば、結果は付いてくる
「(入れ替え戦第1戦・金沢戦に向けて)まずはホームなので、目の前の戦いに集中したい。硬くなるなというのは難しい状況だと思うが、自分たちが今季やってきたことを出せれば、自ずと結果は付いてくると思っている。(アウェイゴールは意識する?)ホームではゼロに抑える、ということは考えないといけない。ただ、だからといってずっと守っていては良くないし、守りながらチャンスをうかがうことで相手もイヤがる。どこかで前へ出て行く、攻撃的な守備ができたらいい」

MF 7 菅 和範
栃木らしい堅いゲームに持っていきたい
「(入れ替え戦第1戦・金沢戦の展望は?)相手も守備が堅いチームだが、栃木らしい堅いゲームに持っていきたいと思っている。今季の栃木は堅いゲームができたときの勝率が良い。ただ、守備だけではなく、しっかり守りながら一発を狙っているような姿勢でゲームができれば、僕らの力はすべて出せると思う」

■ツエーゲン金沢
MF 38 中美 慶哉
自分がいるチームで自分の仕事をするべき
「(古巣・栃木との入れ替え戦に臨むが?)複雑と言えば複雑。仕事なので、そこに私情を持ち込んで『元いたチームだから』というのは考えないようにしたい。自分がいるチームで自分の仕事をするべきだと思う。やっぱり前に僕が所属したチームがJ3に落ちた中で、そのチームとこういう形で試合をするというのは、正直言うと『こういう場所で戦いたくなかった』というのが本音。だけど、やるからには仕事なので、相手がどこであろうと自分のプレーをしないといけないのがプロだと思う」

DF 20 嶺岸 佳介
ホーム&アウェイで難しい試合になる
「(入れ替え戦に進むことについて)自分たちの力、勝てば自力で残留が決まるので、ポジティブなことだと思っている。ホーム&アウェイで難しい試合になるのは間違いない。昨日(23日)の川崎Fと鹿島の試合(チャンピオンシップ準決勝)もそうだが、細かい一つのプレーで決まってしまう。僕たちは(シーズンの)終盤にかけて良くなっている。下降気味ではない。守備の集中力が高く、粘り強くやれている」

関連カテゴリ

EG 番記者取材速報

League リーグ・大会